So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

筆のフサフサ部分を取ったらただの棒 [MonMon&PoPo]

IMG_8831.JPG

Mon兄さんがホカペの上……


IMG_8833.JPG

身も心も温められてほぐされてるようです(爆)
この冬のMonちゃんは、
一人用のホカペも使うし、
私のお腹の上に乗る(正しくは乗せて寛がせる感じ)し、
御膝の上にも乗る(正しくは乗せて寛がせる感じ)し、
たまーーーーーに布団の中に入るし、
ちょっと、ホカペとお布団、お腹、お膝の上のよさを見直してるのかもしれません。



そんなMon兄さん、
少し前の話ですが、

IMG_8824.JPG

テレビで育児のお勉強!
(出産から、離乳するくらいまでを取り上げたコーナー



********

昨年の12月から書道を始めたのですが、

IMG_8946.JPG

書道は小学生以来で、何をそろえるのかサッパリわからず、手ブラで参加。
先生の言われるがまま道具をそろえ、第1回目の稽古を終え、帰宅。
袋の中には、見慣れぬ書道グッズが入っております。


IMG_8945.JPG

見慣れぬ物…しかも袋…
猫様達も集まる集まる!(笑)
PoPoさんのは、ちょっと逃げられたので撮影できず…)



別の日。

次の稽古の時に、練習したのを持っていかねばならなかったので、
いそいそと道具を出してナンダカンダし始めようとしたら…

IMG_8989.JPG

来た。
あのねぇ、別に、石のテーブルが冷たいからフェルトを敷いた訳ではないのよ…(^^;)


IMG_8990.JPG

もう興味津々で、「退いて。」って言っても聞く耳貸さない。


PoPoが一番興味を持ったもの。
それは、

IMG_8988.JPG

筆。
執拗にニホヒを嗅ぐんですよ。
だったかな?確かそんな毛を使ってたので、気になるのでしょうか。


IMG_8947.JPG

耳かきの梵天のフサフサ部分みたいに、むしり取られないように気を付けないと、
筆の肝心の筆部分をむしり取られたら…ただの棒ですやん……(^^;)

梵天の話あれこれ→




nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年あけましておめでとうございまっす! [ごあいさつ]

ニャッホー!!

明けましておめでとうございます。
今年もMAP三兄弟とRaeと時々相方をよろしくお願いいたします。

IMG_8944.JPG

MonMon 「サービスしとくよってに、今年も頼んまっさ!」


IMG_8859.JPG

アルルさんはテーブルの下に落ちてネンネしてますが、
アンヨでご挨拶しているようです。


IMG_8807.JPG

PoPoさん、ホカペの上のほくほくマカロンベッドの中…
なのに寒そう!(爆)


11月末くらいから
Monちゃん、お腹を壊してましたけど、
クリスマス過ぎた辺りから落ち着いています。
この冬は、副鼻腔炎にもならずに元気にしています。
お腹を壊した時に、療法食を変えたんですが、
それがMonMonの好みみたいですごい食欲!
お腹壊したので体重が落ちてましたが、今は復活!
…っていうか、このペースでいったら、通り越して巨大化しそう…


*******************************


まぁ、ブログをアップしなかった秋口から、
私にちょっといろいろとありまして、
落ち着いたころから、ちょっと気になってたこととかをやり始めたんですけども、
そのうちの1つがコレ
↓↓↓

IMG_8765.JPG

フェルト手芸

スコティッシュホールド的な感じになるはずやったんですが、
どこをどう間違えたのか、
乙女なハスキー!(爆)
(一部の方々から、ウッチャンナンチャンウッチャンに似てるとか、
私が失敗ついでに、胸毛とかモミアゲ!とか言うて、
余った羊毛をワッサーってつけたもんだから、"尾崎紀世彦"とか呼ばれたりww
現在は、モミアゲは外されていますーw)



見た目のかわいさを補うため、
猫様の力を借りる。

IMG_8766.JPG

なんか…やっぱり……あかんもんはアカン…


IMG_8778.JPG

Monちゃんの力も借りてみる。


そして、
IMG_8770.JPG

PoPoの力も借りてみるけど、
嫌で固まっていますw


IMG_8772.JPG

耳が…耳の角度が…不穏なことになっています!



IMG_8771.JPG

………で、こうなる。

IMG_8773.JPG

PoPoさん、お手柔らかに…失敗作だけどさー。




ちょっといろいろ落ち着いたんで、
毎日は無理ですが、ボチボチUPしていきますね。
年賀状でも気にかけていただいてありがとうございました。

クリスマス過ぎたあたりから復活しようとしたら、
アレルギー出ちゃってたいへんなの(今も)
今年は食べられず仕舞いの寝正月……
この私がお腹減らないの!(大食漢です)

昨年の秋に、ブロガーの方々となら公園行ったりしたんですが、
アップできる機会があればしますね。

では、素敵な年になりますように!

フェルト手芸、ちょっとコマシにできるようにはなった…と思う。
あと、消しゴムはんこと書道することにしました。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鹿ちゃんたちと甘えん坊 [三兄弟の日常]

126-1

9月も半ば…。
ずいぶん涼しくなりましたね。


126-2

気温も下がって、ホッとしておっぴろげ?…なMonちゃんです。



さて。
オフ会で奈良公園に行ったとき、
興福寺のショップで買った、鹿ちゃん。


その鹿ちゃんたちとモンアルとで遊んでみました!
(P氏はカメラを向けたら、急激テンションダウン後、立ち去る…)



「進撃の巨猫、現る!」
124-1

大きな肉食 VS 小さな草食
グズグズの戦い(笑)


*

「そんなに…?」

124-2

鹿ちゃんたち、獣臭漂う




*+*+*+*+*

125-1

大きな段ボール箱に
相方が窓を作りました。

満足そうな、ウツボ師範代ですw



*+*+*+*+*

117-1

地味にくっつく。


117-2

地味~~~に、くっつく。


117-3

抱っこが苦手なMon兄さん。
甘えん坊の時は、
体のどこかを私にくっつけてネンネします[黒ハート]




で、ですね。


こないだ、フローリングでゴロゴロうたた寝してたんです。

で、眠りが浅くなった時に、
「なんか頭が温かいなぁ……(ぼんやり)」
…って思って目を開け、頭を持ち上げると、



118-1

私の頭に、お尻をくっつけてた!(爆)


118-2

んもーーーっ[黒ハート]
なんて、笑って撮影してたら、
尻尾と足で、私をさがしてま~~す!




*+*+*+*+*

119-1

Monちゃんと
バスタオルをかぶり、
二人っきりで甘えん坊タイム![黒ハート]





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ② [オフ会]

ニャッホー!!


呼べども呼べども姿がないと思ったら、

112-1

Mon兄さん、こんなところに居た(^^;)


112-2

まだ残暑厳しかったころだったんで、
ステンレス、冷たくて気持ちよかったんでしょうね~w



*+*+*+*+*+

さて、前回の続きです。

三輪さんのお参りを終え、
猛暑の日でしたので、どこかで休憩ということになりました。

Yosibuuさんのお知り合い(お母さんでしたっけ?)が
このあたりで美味しい和菓子の店に行かれたとか。
でも、私はそれがどこかわからず…(^^;)

近くに居たタクシーの運転手さんに
Yosibuuさんが良いお店がないか聞いてくださり、
それは「みむろ」っていう店ではないかってことで、
その「みむろ」まで、その時居た場所から、歩くこと約10分…

IMG_7226

暑い中、みんなで頑張って歩きましたー!
そんな中、注文した、みむろ最中と冷たい抹茶(写真左上)。
美味でしたー!


で、
「これからどうする?」


…となり、
「奈良公園でも散策する??」



…ということで、
JRで奈良へ行くことになりましたよ。



で、奈良駅のところが再開発され、きれいになってて、
いろんなお店が出来ておりました。


そのいろんなお店の中から、
"葛"で奈良では有名な「天極堂へ」
で、みんなでパフェを食べましたよ~~♪
(私だけ、葛持ちを別発注)


ここで休憩の後、
夏の暑すぎる暑さにやられちゃった方々がいらしたので
ここで解散となりました。




私はせっかくここまで来たし、
奈良公園をブラブラしたいと思ってて、
Yoshibuuさんも滅多にこっちへ来ないし、
せっかく来たから鹿に会って帰りたいとのことで、
二人で散策することになりましたー!



奈良公園に向かうとき、
みむろの店の奈良店を発見したり、
猫の看板が上がってる店をのぞいたりしながら
三条通りを東向いて歩いて、猿沢池のほとりに出てきましたよ。

IMG_7169

そこで、第一"鹿"発見です!w


IMG_7172

興福寺のほうへ向かおうとしてるとき、この子に会いました。
足を怪我してるらしく、ずっとこの場で立ってました(T_T)
角もおかしいし……
こういう子を見かけると、胸が痛い…


IMG_7175

興福寺をウロウロしてたとき、
Yoshibuuさんが、
「そういえば、今、阿修羅像を展示してるよね!?」っておっしゃり、
「私もみたかったんですーー!」ってことで、
阿修羅様を見に行くことにしました。


が、

展示場所が良く分からず、
最初、違うところへ行ってしまった(爆)
←方向音痴

北天堂の中の仏像を見ることが出来たので
それはそれで良かったのですが、
気を取り直して、阿修羅像が展示してある所へ。


まぁ、それは、阿修羅像や、千手観音像、
貴重な宝物や色々な仏像などがドドンと展示されており、

見ごたえありました。


また行きたい!
(それに猛暑のこの日、涼しかったw)

IMG_7180

興福寺五重塔。

西日をさんさんと浴びながら、
近鉄奈良駅でYoshibuuさんと別れ、帰路につきました。



IMG_7221

いただき物~^^




IMG_7223

そして、買って帰ったもの~!



*+*+*+*+*+*


114-1

楽器の練習してたら、
毎度のようにやってきて、近くで聞いてるPさん。


114-4

横でこんなだと和む~~♪


114-5

そして
一緒にゴロゴロしたくなる~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ ① [オフ会]

ニャッホー!!


ご無沙汰しております。
皆様、変わらずお元気でお過ごしですか?^^


さてさて、
だいぶ前の話になるのですが、
奈良県桜井市にある、大神神社(通称:三輪さん)へ
お参りに行ってきました。


参加メンバーは、
あつこさん
カトリーヌさん
Cheeさん
Yoshibuuさん
(私が思う50音順)

で、あつこさんとCheeさんと私は京都組。
3人で遠足のように京都駅からJRで移動♪
IMG_7136

途中経由の奈良駅で。
浮見堂と鹿とせんとくんのパネルw



奈良のJRはローカルです。
ここまでか!…と、久々にびっくらこきましたぜ。

IMG_7140

運賃箱とか、あるパターンのやつ!
駅に停車すると、無人………(駅員さんが居ないタイプ)

いやね、知ってましたよ、奈良は田舎だってこと。
だって、生まれてから何十年か住んでたんだから。


でも、
引っ越してからもうすぐ10年…

ちょっとくらい、時は進んでおろう…





……


なんて、思った、私が甘かった!(爆)



ここまでやと思わなかったので、
ICOCAが降りたところで使えるのか、焦りまくる京都組(爆)
駅員さんに聞いて、使えると分かりホッとしました。

IMG_7141

空調が、こんなタイプの扇風機ですねん。

座席のところには、
えらーーーい旧式の「後付けちゃうんか」なエアコンがありました。

しかし、それは、
ご老体なのか、エコなのか、
時折、気まぐれなウスラ冷たい風
私をほんの少しだけ冷やす感じで作動しておりました。

冷たい風1:ぬるい風9

で、最寄りの駅に到着!



最寄りの"三輪駅"で、
カトリーヌさんとYoshibuuさんと合流。

4人は日傘、1人は雨傘を日傘風にアレンジし、
猛暑の日差しをカットし、歩を進める(笑)
(※名誉のため、雨傘の方のお名前は差し控えさせていただきますw)



お参り前に、

IMG_7143

まずは、腹ごしらえ!
(もう途中から、ワタクシ、お腹ペコペコでして(^^;))


鳥居の横にある、森正さんです。

IMG_7146

みんなでシェアした、柿の葉寿司~♪


IMG_7148

そして、そうめん!
キリッと冷えて、とっても美味しかった^^



で。

IMG_7149

私のみ、"本日のごはん(ミョウガごはん)"を発注。


山の冷気とかで涼しいっちゃあ涼しいけど、
暑いもんは、暑い!(どないや!)な中の食事でした。
だって、外だし…


IMG_7150

涼しげに泳ぐ、金魚さん。
冬は、ここで、薪をくべて、暖をとってはります。



さ~~て、
腹ごしらえがすんだら、
三輪さんへお参りですよ~。

IMG_7187

鳥居の前で、記念撮影~♪


IMG_7152

身を清めるところです~。


IMG_7154

三輪さんには、巳さん(白蛇の神様)が祀られてるので、
タマゴとお神酒をお供えしましたー。
タマゴ、パックに入れたまま持ってきたけど、
ちょっとだけ割れちゃったー。




で、目的の狭井神社のご神水(薬井戸)を飲み、
2リットルボトルと1リットルボトルに汲み入れ、ミッション終了。


しかし、暑すぎたためか、写真が…ない(爆)


ちゅうこって。
だいぶ前ですが、良かったら、どうぞ。
過去に行った、三輪神社の話



まだ、このオフ会の話は
続きます

*+*+*+*+*


113-1

た………食べづらい!


113-2

そんな風にされたら
食べたいのに、手に取りにくいわ!


113-5

袋越しに、小麦の香りがするのでしょうか…
(アルルは小麦粉好き)


113-4

「自分だけ、美味しいもん、食べるの」

な、顔で
脅された朝でした。

…………食べたけどw




*+*+*+*+*

116-1
(私の汚い足、すんません!)

相変わらず、アルルにチョッカイだしてるPoPoさん。



116-2

遊んでほしかっただけなんだけど…
思いが、一方通行……


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食欲に振り回される男たちと早食いくん [三兄弟の日常]

ニャッホー!!



猫のごはんのみならず、
人のごはん、
はたまた、紙なんかまでも食べてしまう、

107-1

食欲に振り回される男、アルル。


たくさん食べるというよりも、
気がそぞろというか、
あっちこっちに気が散って、
気になった方向に行っちゃうので、
ご飯を集中して食べないのがの悪いところ。


ちゃんと一度に食べきらぬまま、
何か興味が惹かれることが起きると、そっちへ行っちゃうため、
彼が食べてるときは、
人間はあんまり、彼の気を引くような動作を取ってはいけない。



で、その、彼の気を引きまくってしまうのが、
人間のお菓子



違う部屋で寝てても、
私たちが何かしら食べる気配がすると、
「待ってました!」とばかりに、駆けつけてきます。







邪魔です(キッパリ)





食欲に振り回され気味の方が、
もうお一方、

我が家にはおりまして、

107-2

"ニャンコ食堂"で、もうすでに待機していたアルルに、
「ご飯はまだよ。」とたしなめられておりました。


Monちゃんは、療法食イヤイヤブームが時折現れますが、
アルルよりは、食べるときはしっかり食べてくれます。
行動もスローなら、食べる速度もわりとスローです。


PoPoは、無駄に欲しがりません。
ちゃんと提供したら、ちゃんと集中して食べます。
が、
イッキの早食いゆえに、ゲロッパしてしまうことが多々あり……(^^;)


まぁ、いいのだ!
みんな、美味しく、食べてくれれば!^^





頭脳派の頭脳プレー。
↓↓↓
107-3

してやられてる、相方(爆)


*+*+*+*+*

108-1

でっかいコースター
安定悪し(笑)




*+*+*+*+*+*


パン屋さんのふわふわのパン♪



ふわふわのパ……ン…………?

108-2

ふわ…ふわ…………


あ゛ーーーーーーーーーーーー…!


108-3

違います!




*+*+*+*+*


とある日の夕方。

108-4

私のつま先にちょこっと乗っかって、甘えるMonMon。


108-5

そのまま、MonMonタイムに突入…
ごはん……私たちのごはんが…作れない……




*+*+*+*+*

先月。
友人と、ご飯を食べに行こう!な日。

「この服、着て行こう!」と
ベッドの上に置いておいたら…

108-6

こうなっていた。


結果、
違う服を着て行くことになりました。




*+*+*+*+*

108-7

はい。



*+*+*+*+*+*

108-9

MonMonはマッサージ好き。


昨日、記事をアップしようとしたら、
久々にPCの電源を入れすぎたのか、
PCがおかしくなってましたww
どうなってるのか良く分からないので、
相方に丸投げしてその日は床に就き、
今日、無事に書けてホッとしています^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫のお仕事、出来てますか? [MonMon&Arles]

ニャッホー!!



とある日。

102-1

作業中の私の目の前にどっかり。


そして、

102-2

まったく、遠慮することなく寝る。


102-3

こうなると、もうお手上げ。


102-4

猫からしたら、かなり良い仕事したことになるんだろうな(笑)






また別のとある日。

102-5

またまた作業中の私の前にどっかり。
耳は、確実に意識しております(笑)



で。

102-6

確信犯な目つき。




Monちゃん、邪魔だから、
どっちかにズレてくれない?


102-7

ボクのすべきこと…
…ボク
…猫
…猫の仕事
…邪魔の仕事……


はぅ…(T_T)


102-8

もう、お手上げ!


102-9

仕事の成果を称え合う二人なのでありました。



*+*+*+*+*

106-1

お昼寝Monちゃん。


しばらくして振り返ると、

106-2

セルフモザイク、少年A風!(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だんだんと夏らしく… [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

101-1

だんだんと夏らしくなってきましたね~!



長毛兄弟たちが、
なんらかの布の上から板間に移動し始めてるころ、

101-2

薄毛の君は、お日様を愛していた。


101-7

結構、暑くなってきたころでも、
グレーのモフスーツを、アチチにして、お日様チャージ。


101-8

そうそう。
ガラスフィルムを貼ったら、
お外チェックしにくくなっちゃったみたいだけど、
隙間からチラリして、チェックしておりま~~す♪



今年はMonちゃんの体調のことがあって、
アルルだけサマーカット。

101-3

今年はちょい早く切りすぎたみたいで、
こないだ、第2回目のサマーカットを決行。


101-4

お腹周りがだいぶスッキリしました。
だけど、もうちょっと、…もうちょっとだけ切りたいのよ、アルル。ダメ?




サマーカットしたからって!
暑いもんは、暑い!!


101-5

…ちゅうこって、行き倒れアルルさん。
扇風機のそよ吹く風を浴びております^^


101-6

壁をうまく利用し、転がらないように、夜、眠りに就くアルルさんです。



*+*+*+*+*

104-1
(雨の日に、バスで病院に。これは、帰りのバスの車内。)

Monちゃんの病院通いは続く…。

血液検査で腎臓肝臓の数値などに異常はないけれど、
相変わらず血尿。そして、先週末辺りからまたまた頻尿。

もう、どうしたらいいのかしらね。
長く腰を据えて、戦っていこうと思います。

*+*+*+*+*+*
105-1
「Mon兄か」
…と、ビックリしたピアス

即買い。



*+*+*+*+*+*


うおぉぉぉおぅぉおおぉぅっっっ、
な、な、な、な、なんでやねーーーーーんっ!!!!


103-1

なんでや
どないなって、こないなったんや



空気清浄機、前面を下に倒れてて、
ちゃんと元通りに立てたらこれ……(遠い目)



*+*+*+*+*


Monちゃんと私のぉ~~、

106-3

タッチ
お行儀悪いですがーw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きな大きな箱は誰の手に… [箱活動]

ニャッホー!!


大きな大きな箱…の話、続きです。





先に大きな箱を堪能してたアルル。
順番を待ちきれなくなったPoPoは、箱の隅にチョコン……


それが気に入らなくて、
ニャンキーな感じでPoPoに詰め寄ったアルルですが、

99-7

一気に、形勢逆転か!?!?


しかし、

99-8

アルルさん、PoPoに向き直り、


99-9

PoPoにとびかかる!


99-10

ちびっこPoPoも、負けてはいませんよ~^^


99-11

なんか……どっちもどっち…どんぐりの背ぇ比べ…な感じ(笑)


99-12

本人たちは、必死なんでしょうが、
ハタで見てるワタクシ………面白い!
←おい!


99-13

出るのか!
強烈猫パンチ!?!?



99-14

あれ?


99-15

抑えこんだっぽい…。
怒りでモフが、もわ~~~って逆立ってるw



99-16

逆立つモフモフとアルルの気配の迫力に、
逃げてっちゃうPoPoでしたー。



アルルの勝ち!


99-17

…とそこへ、
でっかいお兄ちゃんがやってきまして、


99-18

アルルさん、すんなり譲ってしまいます。
Monちゃん、よかったねー。


PoPoさんもちゃんとこの箱、使えましたのでご安心を。
現在は、この箱の上でくつろぐのが好きなPoPoさんです^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルルのサマーカット & 大きな大きな箱 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!



先日、

98-1

床にゴロリ~の、
暑そうなアルルさんを発見しましたので…、


98-2

今年もまた、
裁ちばさみでザンバラサマーカットいたしました!


98-3

今年は、ちょっと早く、アルルの我慢の限界が来てしまったので、
チュンチュルテンにならずに終了。

もっと切りたいんだけど、お許しが得られませんでした(^^;)
(アルルが私のもとに来るたび、ちょっとずつ、切ってはいます。が、なかなか進みませんw)


98-4

ちょうど、アルルがサマーカットをしたころ、
Monちゃんの体調がちょっとイマイチだったので、見送りしました。

今は、体調も落ち着いて(血尿は相変わらずですが)、
ご機嫌さんなので、切るなら今が狙い目かもしれませんが、
サマーカットしてるとき、ものすごくストレスになってるのは確か。

なので、体調が良くなってきてても、今年は見送ることにしました。
暑くなったら、保冷剤を仕込ませた洋服とかで凌ごう!


98-5

サマーカットして、キメポーズのアルル。
今年は、カットが甘かったから、あんまり笑えない(笑)


*+*+*+*+*+*

99-1

排尿時、ちょっと違和感があると、オチリを持ち上げつつ排尿するMon兄さん。
なので、高さがないと、トイレの外にオチッコが漏れてしまうので、
大きくて高さのあるトイレを買いました。

追加購入したトイレは、わりとデカくって、
MonMonでもそれなりに余裕があります。
それに、構造がご覧の通り、ものすごくシンプルなので、手入れです。
分解、組み立て、不要!



まぁ、この大きなトイレと猫砂を一緒に購入したものだから、
送られてきたも、比例してデッカイ!


それを、放置したら、

99-2

アルルがご機嫌で一番乗り。
PoPoも使いたくて、使いたくて、仕方ないけど…
彼なりに、待っておりますよ。


99-3

Monちゃんを見てるアルル。
箱狂兄も、ちっとは気になってるらしい。



…と、

99-4

「もう、我慢できないっ!」のPoPoさん、
ちょこっとだけ、座ってみるw


99-5

……や、やっぱり、そうなるよね…(^^;)



出た!

99-6

ニャンキー、アルル!!!!



どうなりますことやら。



--------つづく。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。