So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤリガイあるようにして差し上げましょう! [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

53-1 アルル.JPG

優雅に寛ぐアルルさんの手前…
「なんじゃらホイ!?」…なくらい、モフが落ちてます(泣)


2日ほど、掃除機をサボりましたらこんなことに!(滝汗)


…ということで、

53-2掃除洗濯.JPG

ボチボチと気合を入れ掃除洗濯しよう!! …としていたときの写真です。

53-3ごろん.JPG

あ、あの…アルルさん、何してるんですか?


53-4やりがい.JPG

Σ(゜ロ゜ なっ!!なんと!!!
そ、そんなことしてくださらなくて結構ですっ!!


53-5念入りに.JPG

…聞いてない………と…(ショボーン)



アルルさん、

53-6おほほほ.JPG

なんか、“やり遂げた感”があるんですけどぉ~(汗)


53-7さ、やろか.JPG

……………(--;)
分かりました、分かってますよ!
やりますってば!


今日は休み。
雨の休みの日。
なんかね、いつも以上にやる気が出ません(爆)
iPodジャズを聴きながら、テンションあげましたw



掃除後…、

53-8すっきり!.JPG

ハイ、すっとしました~!

んで、掃除機をかけ終え、ふと振り返ると、モフの束が落ちてたりするんですよね(苦笑)
それに、気のせいか、そろそろ……
抜け毛が多くなってきてるような?? 

冬毛、もう…要らないの?


要らないなら、

54-1さむい.JPG

分けてあげてください!(爆)
※掃除開始前のPoPo。この状態で、アルルの冒頭からのゴロンゴロン写真も撮ってました!


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

まめ

掃除かけた後に見つけるゴミ・・・どこからわいてくるのでしょうw
まぁ、往々にして自分の髪の毛のこと、あるのですが(汗)
by まめ (2012-03-02 12:43) 

こいちゃん

掃除機などかける気が反対にわかないほど、我が家はバトル後の毛と糸くずと布屑と猫砂。。。。昔ながらの箒とちり取りが大活躍でございます。

by こいちゃん (2012-03-02 12:53) 

みゃお~

PoPoちゃん、人間かまくらor人間おこた入りですねー!
本当に抜けるモフ、PoPoちゃんに上げて欲しい。

我が家も掃除機かけてるのに、どこからともなくモフ抜け毛がわいて
きます~。
by みゃお~ (2012-03-02 13:20) 

nana_hyr

やり遂げた~、のあとみょうにあのフワフワなものが目に付くものですね^^;

我が家はダイソンを使ってますが、
こんなにぬけてよく本体が裸にならないものだと感心しますw

アルルさんもMonさんもすごいだろうなぁ
by nana_hyr (2012-03-02 14:43) 

そらママ

抜けるモフ…春が近くなってきたのかしら^^
寒くて、春が待ちどうしいですね~。
by そらママ (2012-03-02 14:44) 

kontenten

長毛さんは、お掃除が大変にゃのニャ(w)
by エル
いえいえ、短毛だって大変ですよ^^;Aアセアセ
 さて、掃除機の画像・・・一足先に拝見しました。
いやはや、コメント書くのが今から楽しみです(^^)
by kontenten (2012-03-02 17:39) 

りんぽぽ

まだ寒いけどニャンコらは春の訪れを肌で感じて毛を脱ぎにかかってるのでしょうかね?
by りんぽぽ (2012-03-02 18:10) 

kurako

すごい。。。2日程度でそんなにモフだらけになっちゃうんですね!
まだ寒いのに、もう春の準備?
長毛さんたら、気が早いんだから、もう♡

我が家でも、膝を立てて寝転んでいると、こっこがその図のようにもぐりこみます。その空間が広い夫のほうが好きみたいです^^
by kurako (2012-03-02 20:16) 

sskショー

こんばんは。

長毛さんは、束で落ちてるのですね。
うちは短毛ばかりなので、落ちてるのがわりにくいけど意外と衣服にくっついてびっくりします。

popoちゃん、もうすぐ暖かくなるよ。


by sskショー (2012-03-02 20:55) 

キク

モンアル兄さんズのモフを集めてPoPoちゃん用の毛布を作る…とか??
by キク (2012-03-02 21:44) 

ろき

2日はさぼったうちに入りませんよ家なんて
掃除機かけるの週一ですからね〜(笑)
アルルさんの可愛いモフ付けずーっと見ていたいな。
掃除するのは私じゃないから(笑)
by ろき (2012-03-02 22:13) 

りる

うちも掃除機なんて週一ですよ!
部屋にいる時間が早朝と深夜なので階下の方に申し訳なくて、
掃除機がかけられませんというのが主な言い訳です(^‐^;
カーペットなんてもうモフモフですよ(笑)
PoPoちゃん、いい場所見つけたね(^‐^*)

by りる (2012-03-03 02:31) 

ちか

お久しぶりです~♪
わかるーー2日掃除機しないだけで凄い毛がフワーーーって。
フローリングにも。1日でも抜け毛の季節はいっぱいだよねー。
長毛の子だとほんと凄いんだろうな。
あははは~アルルちゃんわざわざそんな毛つけなくても(笑)
掃除後のMonちゃん楽しそう。
シッポとお尻がめちゃめちゃ可愛い♪

↓のアルルちゃんトイレットペーパー(爆)そんなイタズラするんだ~。ちょっと困るんだけど可愛いー。
by ちか (2012-03-03 06:11) 

ぶぅぶぅ氏。

クネクネ♪クネクネ♪愛嬌振りまいて、モフも振りまいている~♪
我が家、短毛3兄弟でもどこからそんなに!!!ってくらいモフが落ちているので長毛サンは大変だと思います・・・(゚∀゚ ;) ブラッシングもウチみたいに週1って訳にはいかないですよね?きっと・・・。ハピドンについてはブラッシングも要らないという・・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-03-04 08:01) 

miffy

そろそろ抜け毛の季節になりましたね~
アルちゃん悪戯ですね(笑)
やり遂げた後のお顔が可愛すぎます~
by miffy (2012-03-04 21:44) 

カトリーヌ

そろそろ抜け始めてきましたよね^^
おこたの掛け布団に毛がびっしりついていたりします(゚ー゚;A
お掃除ついでに、アルちゃんの毛も直接吸っておきますか( ●≧艸≦)
モフ付くねくねダンスがかわいすぎますねっ❤甘えているんですねきっと^^
うちの場合、猫の毛より自分の髪の毛が散らばりすぎです(笑)
by カトリーヌ (2012-03-05 14:31) 

Rae

★みなさまへ★
毛…すごいです(^^;)
だんだんと抜け毛の量が増えてきてますね、確実に。
掃除機で吸い取ったあと、ダストカップにたまった毛を見るのが好きですww
達成感がある!ww
by Rae (2012-03-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。