So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年 お正月実家帰省Vol.15 [実家帰省]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


もうすぐ帰るので、
部屋を片付けつつ、猫たちの写真を撮ってたら、
父が入ってきました。

8-1父上

Monちゃん、少しドキドキご挨拶です^^


8-2ごあいさつ

いや…ちょっと、長すぎやしませんか?(苦笑)


挨拶が済むと、

8-3マッサージ

ちゃっかり、マッサージしてもらってるMon兄さん(爆)


マッサージしてもらったので、

8-4お礼

お礼は忘れない~^^


(父、部屋を退出)




Rae 「ちゃんとお礼言って、かしこかったね、Monちゃん。」

8-5朝飯前

自宅での来客時には、隠れたり、固まっちゃったりして、
蚤の心臓っぷりを、ものすごく前面に出してきちゃうのにね(苦笑)




ちゃんとご挨拶して、愛想ふりまいて、お礼も言って
よくできました~!

8-6てれ

いや、テレすぎ!(爆)
ゴンッ!!ゴンッ!!!って音がなるほど、家具に頭をぶつけてました(苦笑)



自宅での来客時も、これくらい…頼みますよ!!


*


さて、帰りの車内。

9-1ポポ

行きの車内でも鳴いてましたけど、
PoPoのクセか、帰るときは行きの倍ほど鳴きます。

最初は、どうしたんだろうと心配になりましたけど(車酔いとか…)、
家に着いたらケロッとしてたりするので、
車内では、何やらPoPoなりに言い分はあるのだろうけれども、
言い分を聞くより、帰ったほうが早いと、
今では、

P 「にゃ~~」
相方・私 「ほいよ~」

と、鳴くPoPoに対して、ドンと構えていられるようになりましたw
鳴きっぱなしのPoPoだけど、
鳴き止む“間”があって、
そんなときは、「PoPo~~!」って呼んでみたりするのでした(意地悪w)


お次は、
アルルさん。

9-2アルル

行きと同じく、なんだかよく分からない写真になっちゃいました~(汗)
アルルさんは、ドライブのときは大人しく寛いでくれてます^^


最後はMonMon。

9-3モンモン

ドライブ好きなこともあって、安定感抜群ですw
私も、一番安心して見ていられます♪

家では弟たちに面倒みてもらってるMonMonですけど、
外出するときは変貌し、頼れる兄貴になっちゃいます~。




ずいぶん、長い話になりましたけれど、
お正月帰省の話は、今日で最終回です~^^
お付き合い、ありがとうございました!


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

りみこ

Monちゃんの挨拶ステキw
うちもくるるが激しく鳴き続けますよ…
どこへでも行く時のみですが(^_^;)
きっと「車での移動や嫌なのです!」というアピールじゃないですかねw
一応言っておかなくちゃ、みたいなw
このシリーズ毎回楽しみですw
今回も楽しかったですにゃw
by りみこ (2013-01-21 12:32) 

こいちゃん

モンちゃんお父上が好きなのですね、鼻挨拶して揉んでもらってありがとってお礼言うて、照れて頭ゴンゴン!?かわいいなぁ
やっぱり長男だ❤
なが~いお話お疲れ様でした。りみこさんと同じくこのシリーズ大好きで
毎回楽しみにしてますが、今回も楽しませてもらいました
<(_ _*)> アリガトォ
by こいちゃん (2013-01-21 12:56) 

ぷち

帰省日記、後半もまとめて読みました。
毎回楽しみにしてるけど、今回もホント楽しかったわ~♪
お父様と仲良くできるMonちゃん、おりこうさん♪
うちのセナさんは、男の人が苦手でダメなのよね(^-^;)
照れ方もMonちゃんらしくてかわいすぎ。
頼れるMonちゃんのますますファンになっちゃった❤
by ぷち (2013-01-21 13:54) 

そらママ

優しそうなお父様♪
Monさん、ちゃんとご挨拶偉いですね^^
今回もいろいろ楽しませていただきました!(^^)
by そらママ (2013-01-21 17:20) 

カトリーヌ

おおw 父上とチューのご挨拶だっ(≧з≦)chu
お父様のオーラがステキなのですね、きっと(´ー`*)ウンウン
頭がゴンゴン鳴るくらい照れちゃうなんてかわいすぎーっ(≧▽≦)
やっぱり長兄らしくご実家では一番どっしり落ち着いていましたネ(゚∇^*) ♪
うちもドライブ好きなので、車の中では一切鳴きません。
といっても出かけるのは病院ぐらいなのですけど(*´ゝ艸・`)ププ
また次の帰省が楽しみになっちゃいました。このシリーズの大ファンです❤
by カトリーヌ (2013-01-21 17:26) 

ニッキー

さすがMonさん、やるときにはちゃんとやるんですね(^O^)
popoさん車に乗ってる間中泣きまくりですか・・・
うちもニケが泣きまくりで先日はキャリーにゴンゴンしたらしく、車に乗ってる20分の間に下顎を怪我して流血してました(*_*)
by ニッキー (2013-01-21 18:05) 

nakonako

Monちゃん偉いですね!
お父様にも可愛がられて幸せいっぱい♪
popoちゃんはおうちに帰るのが分かるから「早く~」って言ってるのかしら。
毎回帰省日記楽しく拝見してます。

by nakonako (2013-01-21 18:47) 

sskショー

こんばんは。
お父様があいさつに来てくださるのですね。
MONちゃんもちゃんとあいさつできて偉いね。

うちはショーが鳴きっぱなしですよ。
とくに高速に入るとすごいです。
ハァハァといいだすので、心配します。
by sskショー (2013-01-21 19:25) 

ゆきち

帰省シリーズ、楽しかったです♪
ニャンズは大変だったかもしれませんが・・・^^;
我が家の移動は自転車なので、ニャーニャー鳴くキャリーケースは
通行人のみなさんの注目の的になります^^
by ゆきち (2013-01-21 19:44) 

すーさん

帰省シリーズ、完結でしたか☆!お疲れさまでした。
帰りの車中でのPoPoさんはウチのノエマカみたい (^_^)。
アルルさんとMonさんは堂々としたものですね♪。

by すーさん (2013-01-21 20:59) 

花火師

しまった!最終回・・・
さかのぼって見てきます (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-01-21 23:42) 

miffy

Monちゃんの挨拶可愛いですね^^
マッサージしてもらったお礼もちゃんと言ってエライですね~
頭ゴンゴンしながら照れてる姿も可愛い~
by miffy (2013-01-21 23:46) 

ひでぷに

Monさん、さすが長男だけあってしっかりしていますね~!
いいなぁ~、Monさんの濃厚鼻チュー^^;
by ひでぷに (2013-01-22 07:46) 

まめ

さすが兄さん♪
お外で頼れる方がいいですよね、弟さんたち。
by まめ (2013-01-22 12:48) 

kurako

まとめて読んじゃった♪
Monちゃんすごーい。愛想振りまけるのね(笑)

小心者こっこもPoPoちゃんと同じですー。行きはいいの。問題は帰り。
おととい、ホテルからの帰りにそれはそれは大変な思いをしました(ーー;)
by kurako (2013-01-24 20:24) 

マキ

MON兄に会いたい・・・・。
by マキ (2013-02-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。