So-net無料ブログ作成
ウツボスタイル ブログトップ
前の10件 | -

ウツボれる場所が… [ウツボスタイル]

ニャッホー!!

10-1

ゆるゆるMonちゃん♪


10-2

こちらは昨日も雨が降りました。
今日は、日差しがさしてます。
やっと、雨が降らないのかな~~。



10-3

でも、その雨のおかげか、涼しいのが嬉しいところです。
しかしほんと、降るとなると、最近の雨は容赦なくて怖い。


*+*+*+*

59-1

ウツボってる、ウツボ師範代。


しかし、そこで?

59-2


横の段ボールに入って、
フタの隙間から狙わないの??



……って、

59-3

あーーーーーーーーー!
なくなってるーーーーーー!!



在りし日の箱の姿⇒コチラ
(アルルが入ってる箱です)


昨日、段ボールの回収日だったんですけど……
今朝、気づきました(苦笑)
ウツボ師範代が爪とぎしてボロボロだったもんね…(遠い目)


59-4

ってことで、
ニャンモックの下でキビシイまなざしの師範代…でございましたw



*+*+*+*

いつぞやの朝。

8-1.

くつろぐPoPo。




そのPoPoの…

8-2

足~~~~~っっ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウツボるにはトンネルが最適。 [ウツボスタイル]

にゃっほー!!


食欲大魔神弟アルル

54-1きた

2回目の朝ごはん(8:30~9:00くらい)の時間が近づくとそわそわ。
私がキッチンに近寄ったら、すかさずやって来ます。


で、

54-2のび

「ボクはここに居ますよ。ご飯、忘れてませんか?」な、アピール伸び(苦笑)


ご丁寧に、

54-3のび

後ろ足もします(爆)



いや、これ、
食べる前の準備運動!?!?(ナーンテ)



*+*+*+*+*

久しぶりに、出してあげました。

55-1て

トンネルを。

ウツボ師範代PoPoさん、
やっぱりトンネルは居心地がとても抜群にいいらしく、
よくここに居ます。


55-2のぞきはだめ

ウツボって、隠れてるつもりだから、
すぐに見つけると、ご不満なご様子。



Rae 「何してるの?」

55-3まちぶせ

いや、誰も、「待ち伏せ」なんて一言も言ってませんがな!(爆)


55-4

ウツボってくつろぎつつも、
でっかいエモノ2匹(兄たち)を待っていたに違いない。


55-4手

そして、この手でパンチされたり、足でキックされたりするのだ(^^;)
案外、痛いのよね~。



昨日は師匠のライブの日でした!
寝不足気味で頭がぼんやり。…いつもか!!(爆)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師範代は師範代らしく… [ウツボスタイル]

ニャッホー!!


昨日のこの(↓)画像

31-1会議中

“みんなで会議中”…な、画像。



実は、

34-1実は居た

PoPoさんも居たのでした


皆様から頂戴したコメントを拝見してると、
ウツボ師範代、師範代らしく、
皆様の目からも、
ちゃんとウツボれてた感じでしたので…(笑)



そして、また、

34-2また会議

繰り返される、猫会議。
(テーブルの上の散らかりようは見て見ぬフリでお願いします。)



で、
やっぱり、

34-3そしてまた

一斉に、トボケる。


で、

34-4邪魔

邪魔者扱いされる私…(遠い目)



*+*+*+*+*

35-1干す

ご機嫌Mon兄さん。

またまた猫タワーを借りてバスタオルを干してる私…(苦笑)



そしてそのバスタオルの下には、

35-2隠れる

ウツボ師範代さんが、新たなウツボれる場所にて、“ムフフ”状態(爆)


35-3ご機嫌

下でウツボ師範代さんが、ムフムフしてるのを知ってるのか知らないのか、
上でご機嫌なMonちゃんです。


今日はまたちょっとだけ暑いですよね。
気温はアレですけど、湿気が…。
週末は雨。
雨の日を通り越すと、涼しくなる…んだとか。

その雨の原因は台風。
みなさま、お気をつけを^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Monウツボスタイル=7級 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

13-1相方さんが

テーブルの上に色々広げて、相方、作業中。


13-2お手伝い

何、するのかな?


13-3思いついた!

……で、飛び降りて、
テーブルの上を歩き、テーブルのそばに置いてある低い猫タワー(腰の高さ)を通り、床へ。


低い猫タワーの上に、仮置きしてた、作業中の諸々が……
無残にもバラバラと床へ舞い落ちる!!!



どうやら、「順番に並べてた。」とかで、
朝から、相方の脱力感は、ハンパじゃない(≖ლ≖๑ )プッ
(ブツくさ文句言ってた相方…w知らん、知ら~~んw)





*******


Monちゃん!
袋!!

12-1ふくろ

後ろに袋、あるよ。


12-2あぁ

たぶん、あると分かってたと思うけど、
本当に、「Monちゃん、袋、後ろにあるよ。」って袋を触りながらしゃべってたら、
こんな感じ(笑)



んで、

12-3はいっちゃう

喜んで入っていっちゃう♪



なのに。

12-4停止

なぜ、入りきらぬ、Mon兄よ
なんとも中途半端なところで、微動だにしなくなりました(爆)
おそらく、箱と同じく、この状態で「入れた…。」と恍惚となってると推測されます。



中途半端!
…を解消するために、

12-5おいやる

Monちゃんのオチリをツンツン!!
動き出しましたーーーー!!!(笑)



すっぽり、入りきったら…、

12-6方向転換

方向転換してお座り。
ウツボ活動、開始です^^



12-7おれ、すごい

なりきってます!


12-8有能

なりきってますよ!!!!


…が、肝心のエモノがなかなか通り過ぎないところが難点。
PoPoのように、粘りきれずに


袋から出ちゃう


ウツボ7級、Mon兄さん。




《ウツボの級》
ウツボ10級
=袋が好きで興味がある
9級=袋に第三者の手を借り、入ることができる
8級=袋に自力でも入ることができる
7級=袋に入り、潜むことができる(短時間:1~5分程度)
6級=袋に入り、潜むことができる(5~10分程度)
5級=袋に入り、潜むことができる(10分以上)
4級=袋に入り、潜み、気配を消すことができる
3級=袋に入り、潜み、気配を消し、エモノを狙えるようになる
2級=袋に入り、潜み、エモノを狙い、実際に捕獲できるようになる
1級=袋越しに、あらゆるものごとを窺い知れるようになる


ちなみにPoPoは、師範代です。
リフォームだって出来ちゃうんだからーw


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウツボパニック! [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

85-2~♪.JPG

銀色の巣(=スーパーの袋)に頭からスライディングで
一人、楽しそうに遊ぶPoPo。


85-3ぷりけつ.JPG

おケツから、溢れ出るウキウキ感(≖ლ≖๑ )プッ


85-4尻尾が見える.JPG

袋の取っ手の輪の中から自分の尻尾を見たら、
何か違う風に見えるのでしょうね。



だって、

85-5尻尾に挑む.JPG

だんだんと、ボルテージが上がっていきます!(笑)
自分の尻尾を必死のパッチでやっつけておりましたw



で、

85-6楽しい!.JPG

自分が納得がいくまで、自分の尻尾をやっつけ、満喫。


そして、落ち着く。

85-7…。.JPG

落ち着いて…冷静になる。


冷静になるにつれ、

85-8われに返る.JPG

だんだんと、自分のおかれてる状況を理解しだす。


うひひ。
このとき、
PoPoさん、袋に絡まってしまっておいででした(≖ლ≖๑ )プッ
取っ手の部分の顔を通し、マント装着!!…みたいな感じww


で。

85-9たすけてー!.JPG

パニック!!!!!!
ゴロゴロバサバサドスンドスン…
エライコッチャでした



PoPoがパニクって暴れだすと、
小走りで駆け寄るアルル。


えぇ。
助けに行った





…のではなく、
困るPoPoにチョッカイ出しにいった…という(汗)
「うはは~、馬鹿だ~、ほれー、ざまーみろー!」的な(+ユルユル猫パンチ付)


しかし、すぐ、
「知ら~ん。」といった感じで戻ってきました。

85-11じぶんで.JPG

パニクりまくって周りが見えてなかったPoPoに相手にされず、
やっつけ甲斐がなかったんでしょうかね(≖ლ≖๑ )プッ


大パニックから落ち着いて、

85-10尻尾ボンボン.JPG

ほっと一息(笑)
尻尾がまだ、ちょっとだけボンボン!(爆)



今の時期、混雑するのであまり近寄らない祇園南座のあたりで衝撃的な事故が起きました。
昨日のお昼休み、スタッフルームのテレビをつけたら見慣れた場所が写っていて…。
秋葉原のあの事件を思い出して、ものすごく恐怖を感じました。
まだ、事件の詳細が分からない(もう分かってる?報道されてる??)けれど、
気をつけてても…暴走されちゃあ、気をつけようがないですね。

カメラの件、色々とコメントありがとうございました♪
結構、CanonEOSkissを使ってらっしゃる方が多いんだな~っ思いました^^
カメラが趣味!…の域を超えてる方のご意見、プロの方のご意見、デジイチを使ってらっしゃる方々のご意見などなど
色々とお伺いできてよかったです。

えっと、でもですね、
大根買う感覚で、車を買ったりしましたけれども、
カメラは2台一度に買う予定はありませ~~ん(笑)

カメラのほかにも、色々とほしい物がありまして、そちらにも、軍資金を回さないと~(笑)
高いんですわー、楽器のマウスピース…。

あ、ちょっと話は逸れますが、楽器のマウスピース、おそらくヴィンテージものを買うと思うのですが、
ワタクシ、いささか潔癖でございまして、購入したら、まず、薬液消毒!!することと思います~。

カメラの話に戻りまして、
EOSkissを購入して、また、時期を見てミラーレスorコンデジを買おうかと思います。

今まで使ってたコンデジを相方が使うことになると思うんですが、
写りがイマイチだし…ちょいとかわいそうな気がしてww

と、昨日の事件とカメラの報告でございました~。




nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ないものネダリ [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

83-1うひひ.JPG

地味~に続く、
ウツボな話。



83-2なんかすっきりしない.JPG

出すもの出したばっかりのアルルさん。



それもそのはず。

83-3見てた!.JPG

じっくりしっかり、監視されてましたから(≖ლ≖๑ )プッ


こんな風(↑)に、
銀色のモフスーツに銀色の巣で
「完全に隠れきれてる。」と信じてるPoPo。

84-1僕はいません.JPG

でも、
気配だけは、
120%
感じます(爆)


84-2ここにいません.JPG

いやいや、気配はビシバシ感じますってばww


84-5なんてねーーー!.JPG

…と、
突然出てきました!!
兄たちも、私も、見えるところにいるのに、
誰も構わないから…アピール???



84-6ふん.JPG

銀色のウツボの巣の周りをウロウロうろついて、


85-1頭からスライディング.JPG

スライディーーーーーーーーングッッッ(爆爆)


な、なんやねん、もう!wwwww
姿を見せて、音を出して、アピールしてるのかしら?w




カメラ、
EOSkissにしようと思います。
(レンズ地獄に陥るかしら…)

ニコタでのお友達が、
5キロ超えの猫が居るのに、
500グラムくらいのカメラの重さなんてどうでもないでしょう?
ってアドバイスを。

…た、たしかに(≖ლ≖๑ )プッ

NEXは、スタイリッシュだし、レンズの数も今の所は7個なので、
あれもこれもレンズが欲しい!!っていうことにはなりにくい。
それに、カメラ本体は250グラムくらいなので、軽い。
ということで、候補から捨てがたいのも確か。

今日に買おうかと思うんだけれど、
正直、まだちょっと悩んでますww

みなさんだったら、どっちにします?w

nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀色の巣の危機 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

82-1よし!!.JPG

アルルさん、やる気満々!!


その先には、

82-2すたっ.JPG

銀色の巣(=レジ袋)に潜む、
ウツボPoPoが!


82-3でてこい!.JPG

追い詰めた!!!
という感じで、猫パンチ(めっちゃユルユルだけどw)したりして
チョッカイだしてます(≖ლ≖๑ )プッ



しか~~~し!

82-4うろうろ.JPG

ウツボ、音信不通


82-5出てこない.JPG
(↑↑↑ウツボPoPoさん、袋の取っ手の辺りから、チラッと覗いてます↑↑↑)

せっかく一緒に遊ぼうとしたのに、残念~w


82-6危ないのに出て行かない.JPG

なるほど。
ごもっとも。



***

なんか…


なんか…とっても…

80ぽつん.JPG

切ないwwwwww
(ただ、ボーっと突っ立ってるだけなんだけどねw)



**

包まれたら

88んふ.JPG

動きません。

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀色の巣 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

81-1ポポ!.JPG

レジ袋を放っておくと、
すぐ、こう(ウツボに)なります。
※“ウツボ”に関しては、サイドバーをご参照ください。


81-2?.JPG

ウツボに陶酔しているので、
ちょっとやそっと呼ぶだけでは出てきません。


ウツボさんは、
呼ばれても、
ためて
ためて
ためて
ため込んでから

81-3うわーーー!.JPG

一気にスパークします


81-4僕に近づくと怪我するぜ.JPG

ふぅ~、アブナイ、アブナイ!


81-5戻る.JPG

ウツボ、巣に戻る(≖ლ≖๑ )プッ
この辺はちょっと…ヤドカリチックw


81-6また.JPG

エモノMon兄貴、舞い戻る。


81-7いる?.JPG

しかし、なかなか相手にしてもらえず、


81-8僕に恐れをなし.JPG

「兄に恐れをなし…」といいように勘違い!?w

実際は違う理由のように思えますが…
ポシティブシンキング~♪

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変換すると、ウツボは“打保”? [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

11-1 うつぼ的チェック.JPG

やってます、やってます…。
あまり、頭を出さないように…、
静か~に…、
こっそ~~~~り…と、
ウツボ活動。
(数日前にも登場したあの箱です。)


11-2邪魔.JPG

目の前に立ちはばかるようにしてたら、
怒られてしまいましたー(笑)


ウツボさん、

11-3クセモノ!.JPG

外で物音が鳴ると、途端にこの表情!!


11-4高笑い.JPG

もう、完璧に使いこなしてますね(≖ლ≖๑ )プッ


11-5ハッ!!.JPG

Monアルが動くと、途端にハンター顔^^



***


12-1 …嫌.JPG

アルルがボーーーっと座ってると、
PoPoが近づいてきました。
左下の角っこに写ってる黒っぽいのはPoPoです。


12-2じーーー.JPG

PoPoはニャンモックの上に座って、
アルルを見下ろしてますよ。


12-3遊んでほしい.JPG

互いの思いはすれ違う…
(アルル、ちょっとくらいPoPoの方を見てやったら~?)


でも、

12-4気が合う.JPG

怪しい物音には、意気投合!!!



それにしても、このニャンモック。

13-1ボク専用.JPG

上の段はPoPo専用です。

だってねー、
しゃーないもんねー。
後のお二人さんは、猫並み以上の大きさだし~~(≖ლ≖๑ )プッ

 

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛の証のウツボの巣 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


あやしい…

32-1かばん.JPG

あやしい…丸み……。


やっぱり、

32-2ポポ入り.JPG

居た。


32-2相方さんのお土産.JPG

PoPoお待ちかねの相方が、昨日、帰ってきまして、
手荷物を入れてた鞄をPoPoに提供。

PoPo…ご機嫌!


32-4あ….JPG

ウツボ活動してると何かが目に…。


32-5狙う.JPG

箱狂MonMonも、この鞄が気になるらしくて、チョッカイ出しに行ってます。
結構、頻繁に。


でも、

32-6そんなに.JPG

追い払われる(爆)
MonMonの心のよりどころ、VAAMの箱(安心の地)にて、気持ちを落ち着かせてますww



32-7撃退.JPG

あの…PoPoさん…
あの兄には…お手柔らかにお願いします
(^^;)
体はたくましいけど、ハートはガラスのように繊細だから(≖ლ≖๑ )プッ


32-8ぼくの.JPG

相方からのお土産(愛の証!?w)を死守ですか~?(≖ლ≖๑ )プッ



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ウツボスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。