So-net無料ブログ作成
検索選択

過ぎたるは猶及ばざるが如し…です。 [GOODS]

ニャッホー!!


今年は桜の開花時期が早かったですね。

70-1

咲いたと思ったら、連日の雨の悪天候や私の予定などで、
毎年やってるベランダのお花見は今年はおあずけ。

でも、
せっかく綺麗に咲き誇ってるので
時間のある時に、ひとりぼんやりと今年の春を感じておりました。


……ら、
春を感じるのとともに、



何やら突き刺さるものを背中に感じまして……。




振り返ってみると、

70-2

必死のパッチのPoPoさんが居た。



しかし、出さずに部屋に戻ると、
PoPoさん、恨み節か!?

70-3

スマホをいじくってる私の背中に乗って、
テコでも動かない…(^^;)


随分と長い間、この体勢で頑張りま…いや、
頑張らせられました(笑)





さてさて。


71-1

月一回、まとめてMonMonのサプリを買ってるのですが、


71-2

今月、尿路疾患用に初めて買ってみた錠剤のサプリ……



予想以上に

71-3

でっかかったーーーーーー!(汗)
厚みも結構あり、一緒に写ってるやつの5~6倍はありそう。


これを砕いて飲ませるという案も浮上したのですが、
一緒に写ってる病院処方のサプリ(シートに入って写ってるやつ)と、
免疫力アップサプリを2錠を基本的に朝晩飲んでいて、
今はそれに、抗生剤を飲ませたりしてるので、
ちょっと数が多すぎるし、飲ませてません…。

しかしこれ…
ほんまに、犬猫用…?
猫も、いけますのん?






さてさて、
Monちゃんのオシッコのご機嫌ですが、
血尿が一向に良くならず…。
病院通いが続いてます。
毎年桜の時期にワクチン接種なのですが、それが出来ません(T_T)

71-4


雨の日の通院は、バスです~^^
ドキドキしながらも、おとなしく乗ってくれています。
ちなみに、晴れてたら、リュックキャリーに入って自転車です♪
(たまに腰をやられるw)



病院にて、
三月末の検査では、
腎臓肝臓の数値は悪くなく、
白血球数なども問題なかったので、
膀胱に問題があるのだろうということなのですが、
そもそもどうして膀胱炎になるのか…という原因を探ってた時に、
トイレにもあるのではないかと。
(過去にもそういう話には何回かなってるのだけど)。


で、こんなプリント、もらいました。

71-5

だいたいは知ってたことが多いのだけど、
でも……1.5倍以上の大きさのトイレか…。
うちの家にあるやつは、ちっさいな、MonMonにしたら。
あと、数も4つない


ということで、

71-6

早速、病院の帰り道、
スマホから購入。


71-7

届いたのがこれです。
MonMonも余裕の大きさ!



71-8

あ…………(ーー;)



そ、それがですね……、

71-9

予想以上に小さかったんですー!(汗)
人間用のトイレの片隅に置こうと思って、
ちょっとちっさめの………って思って注文したら、
「仔猫用か!?」っていう小ささのが届きまして(^^;)


71-11

MonMon余裕のサイズの約半分……。
MonMon余裕のサイズのやつをまた買い足してみるつもりです。



大きいサイズのトイレを設置して約1週間。
私が思っていたよりも使ってくれなかった(3ニャンとも)。
警戒してる感じ。
最近ようやく、ぼちぼち使いだしてくれてる。

…ということは、
個体差はあるだろうけども、猫にとってのトイレは、
ものすごくシビアでデリケートなものなんだろうなって思いました。



……で、
失敗トイレは、

71-10

ベッドになりました。
一応、横にティッシュを置いて、大きさ比較w


今日は、ニャンコパフェなるものを
食べに行ってきました(オフ会)。
また日を改めてお伝えする予定です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬくお洋服、頂戴しました! [GOODS]

ニャッホー!!

163-1

ピンクのラグの下には、ホットカーペット。
それに温められ、ホクホクMon兄さん♪



副鼻腔炎でも、おシッコの病気でも
冷えは大敵!
…な、Mon兄さんに、素敵なものを数日前にいただいております。
(Monちゃん、冷えは大敵なのに、なかなか自力で保温に努めないので困りもの。)

163-3

ぬっくぬくパーカー
胴部分の裏地が、フードのモコモコ布地なんですよ。
厚手のパーカーで、保温に最適~!


お嬢と一緒に」のりみこさんから
頂戴いたしました!



Monちゃんが着ると、こんな感じ。

65-1

マジックテープで着脱できる胴部分をしっかり止めなかったので、
ものすごくでっかく見えますが、
実際は、そうでもありません。


Monちゃんが毎晩着て寝てる寝間着と比べてみると…

163-4

ほらね^^
胴回りがちょっと大きいんですが、
着丈は大丈夫。

ブログにお邪魔していただいてて、
画像でMonMonは何度もご覧いただいてても、
実物をご覧いただいたことがないので、
選ぶ時も相当困られたと思います。

だって………
猫並み以上の大きさなんだもの!(爆)

実際、ペットショップで、
用(←ここ、ポイントw)の3Lのやつでいけるかな~~?って
選んでくださってたそうですwww




金曜の夜にMonMonを病院に連れて行ったときに、
着せさせてもらったのですが

65-2

こうやって、キャリーに収まってる時にでも着させやすかったです。


163-2

モコモコ厚手のあったかパーカーなので、とても助かりました!


163-5

りみこさん、ありがとうございました!
大事に、使わせていただきますね♪



***
昨日もチラリと書きましたが、
MonMonの鼻の状態は、落ち着いております。
来週まで2種類の点眼・点鼻を続けて、次の週末で再診。
そこで、落ち着いていたら、また薬が減ります。
がんばれ、MonMon!


昨日は、私はおでかけ。
相方に点眼点鼻を任せたのですが、
ちゃんとできたみたいで、
「点眼点鼻できた!」メールを送ってきてくれたりしてたので、
安心して、遊べました。←遊んどったんか!w

で、
遊んでたんですが………


浮気です。



猫様達と浮気をぶっこいてました[黒ハート]
その浮気の様子は、また後日お伝えします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいキャリーの使用感 [GOODS]

ニャッホー!!


今日は、MonMonの副鼻腔炎の経過観察の日でした。


…ということで、
ちょっと前に購入した、
新しいキャリーの使用感
…をお伝えしようと思います。


買ったキャリーはこちらでして、

152-2


リッチェル ペットギア アイゴートゥートラベラー というものです。


このキャリーの
出入口はここだけです。


4WAYに出来まして、
1.ショルダー
2.リュック
3.カート
4.車のシートに固定


出来るというものです。



私は、自転車で通院したかったので、
リュックにしたかったんですが、
背負うとこんな感じ!

152-1

(この写真は、MonMonは入ってません。)

縦と横の幅はまぁ、そんなもんなんですが、
奥行きが、私の思ってる幅より大きくて、
背負ってるから、後ろが見えないので、慣れるまでちょっとぶつけたりします。

慣れるまで、ちょっと脳みそが混乱します(爆)



で、

57-1

病院に連れてこられたMonMon.
顔が、恨み節(^^;)



……そうなんです、
入るかどうか心配してましたが、
入りました!


57-2

ただし、高さがMonMonにしては足らないので
こうして、伏せて入ってもらうか、
丸まって寝てもらうかしてもらわないといけません。

お座りだったら、
猫背である猫が、さらなる猫背になってしまいます(笑)



診察が終わったら、この表情!
57-3

顔に、うっすら余裕がうかがえます。

で、
再び、背負って帰ったのですが、
Monちゃんと合わせて10キロほどになるキャリー…。

重かったです。

後ろに持ってかれる感じ。

しかし、楽器のケースを普段、背負ってまして、
あれは、10キロはないけど、ちょっとした重さがあるんです。
(楽器の重さを計ろうとしたら、体重計の電池切れ^^;予想では5~6キロありそう)

それを背負ってたりしますので、
腰が抜けるほどでもありませんでしたが、
重いのは重く、長時間背負ってはいられない感じではありましたw

ほか、何かお知りになりたいこと、ありますか?
答えられそうでしたら、お答えします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4WAY キャリーバッグ、買いました! [GOODS]

ニャッホー!!


147-1.

先日、こんなの買いました。

Monちゃんの通院のためが大きな理由ですが、
アルルの屋根裏への憧れのため、
MonMonの特大キャリーが壊れて
しまって、
キャリーが足りない感じになってたからです。



今回買ったキャリーは、

147-5


デザインは地味ですが、
4WAYに出来ます。


147-4

あと、普通に持つのと、
車のシートにキッチリとセット出来るようになってるみたいです。


で、…ですね。

147-2

先ほども述べたように、
主に、この方が使うことになるのですが………、


147-3

「入るのか!?!?」という疑問が
沸き起こりまくってます(爆)


お…、おかしいな、
耐荷重8キロって書いてあったから……買ったのに……(汗)


147-6

今週の土曜日、MonMonの副鼻腔炎の経過観察です。
その時に使ってみる予定ですので、
使用感とか、また書こうかな……なんて思ってます。



*+*+*+*+*

PoPoさん…

148-1

入りびたり。


148-2

買ってよかった、一品です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビタミンカラーの服 [GOODS]

ニャッホー!!



Monちゃんっ♪

142-6

本来は猫トイレの猫ベッドの中のMon兄さん~、
この猫ベッドと共に注文したを着ています♪


ね。
Monちゃん、
みなさんに、お披露目、お願いしま~す♪

142-7

マンザラでもなさそう?(笑)


142-8

ビタミンカラーの元気色な、もこもこパーカーです~。

ちゃんと、サイズをはかって買ったのに、
着せてみたら、ちょっとパツパツ気味(^^;)
伸びる素材だから、マシだと思うけど…
ゆったり着せてやりたかったのになぁ~…。


142-9

ちょっと、ふざけて、
ピンクのフリフリワンピースも見てたんですが、
寸でのところで、自制しました(爆)



*+*+*+*+*

142-1

ご機嫌、後ろ頭[黒ハート]


142-2

先ほど、岡崎公園でやってる"平安楽市"に行ってきたんですが、
一目ぼれ、衝動買い…してきました。


142-10

A5サイズくらいの猫型ポーチです。
口が取り出し口になってますよww

どうも、猫物を見ちゃうと、財布のひもが緩む傾向にあって、ダメですww




…どうした、アルル?

142-3

どうぞ、心置きなく使ってちょうだいね、アルルさん♪



142-4

え?
どうしたの?


142-5

あ…、気になるのね、PoPoの居場所が(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレなんだけど…ベッドにするか! [GOODS]

ニャッホー!!



先日、

48-1

こんなの、買いました。



アルルさん、ご機嫌に、使ってますが…、
それ、トイレなのよ。

48-2

これ、トイレなんです。
ちゃんとスコップも付いていて、この猫型トイレの猫の尻尾になってますw


48-3

しかし、届いてみると、予想以上にかわいくて…


48-4
(アルルは、この商品が入って来た段ボール箱でMonMonと遊んでますw)

ニャンズもこんな風に、入り心地を確かめたりしてるのを見てると、


48-5

なんかもう、トイレ<ベッドな気持ちになりまして、


48-6

ベッドということに、決着がつきました!(笑)


48-7

でも、PoPoさん、
それ、素材はプラスチックだし、
マカロンベッドのほうが、アナタには良くない?w


ちなみに、あのマカロンベッド…
我が家の三兄弟が使うと、
マカロンではなく、
どら焼きに見える(爆)




*+*+*+*

49-1

朝、この番組を何の気なしに見てます。
時計代わりに。


49-2

で、毎朝、同じような時間に直感ひらめきゲームみたいなのをして、
ポイントをためたらプレゼントが当たる…みたいなのをしてるんですが、
何回見ても、あのダンスに慣れないのでありましたーw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マッサージクッションと猫たち [GOODS]

ニャッホー!!


昨日、相方が車のディーラーで洗車してもらう約束をしてたので、
一緒に出かけていきました。


1時間ほど時間がかかるとのことだったし、
車を預けたまま買い物へ。
(ちゅうか、どっぷり5時間くらい、預けっぱなしww)


近くにある、コ○マ電機に行ったんですが、

52-1

そこで、相方にマッサージを買ってもらいました~♪


最初は、コレを買おうとしてたんですけど、
在庫がなくって、ふと横を見たら買ってもらったマッサージ器があって、
こっちのほうが、足の裏だけじゃなくて、あちこちマッサージできるからいいね~
ってことになって、買ってもらいました。



で。
家に帰って、さっそく使ってたら、

52-2

チェックPoPoさんが、
だいぶ、ビビりながら好奇心を抑えきれず、
チェックしにきていました。


おそるおそる…そぉぉぉ~~~っと…(笑)
お手手の具合が、かわいいでしょ^^





自動タイマーで15分毎きれる、このマッサージ器ですが、
何度もスイッチを入れ直して堪能しまくってると、

52-3

今度はMonアル兄弟が釘付けに~(笑)


52-4

この時は、強めの刺激がお好みの方のために、
カバーを一部めくると、気持ち、指圧が強くなるのを試してて、
ヒーターもつけてたので、指圧のグリグリが赤く光ってたのが、
なんとな~~~~く見えてて、
ニャンコのワクワクボルテージが上昇していってるのがわかりましたwww


52-5

赤い玉が光ってグルグルなってるわ、
ウィーーーンって、あまり聞きなれない音が鳴ってるわ、
猫的にも心くすぐられる品であるようでしたwww



それから、

74-1

こちら(=箱)も、心くすぐるようでして~~www



74-2

Mon兄さんとPoPoが、箱の中に突撃ーーーっ!!!……してましたw




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013年 スケジュール帳! [GOODS]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!



できました!!!!!

152-1手帳

2013年の手帳(表紙)!!
休みだった昨日の、約半分を使って仕上げました!(笑)
写真を選ぶのに時間がかかる、かかる。惜しくもボツにせねばならなかった写真の数々…(無念)


2012年の手帳と同じシリーズですが、
B5→A5サイズのにして……
…あっ!!Σ(゜ロ゜
画像に「A4」って書いてしもた!!!(滝汗)
ピンクをチョイスしましたけど、黒・白・青・緑・黄・赤などありました。
写真では分かりにくいのですが、2013年のは、色のついてる部分がクリアな素材でした。




152-2いじいじ

いじけないでね、PoPo!


その代わりと言っては、なんだけど、

152-3裏

裏表紙には、一番多く登場してもらってるからね♪


出かけててもいつでも一緒。
満足度が高くて、飽きがきません^^




表紙の留め具の関係で、
1番最初に作ったものがボツになりました。
PoPoの顔が留め具で隠れちゃうんだもん……


「出来た!」と思ってセットした途端、失敗に気づく=疲れがドッと出る…




********

猫砂10リットル×2が入る、大きな袋…。

151-1ふくらみ

奥のほうが…ふっくら丸まってます



誰か、いるのかな???



ちょっと、覗いてみましょう。

151-2ちらり

アルルさんが居ました!!!


151-3アルル

落ち着くのかな?ここ。
Pさんから、身を隠せて(笑)



********

頼れる背中!

145-1甘えん坊

枕にしたくなっちゃう!
(ちゅうか、してますw)


これ…でも…、
PCの上に乗って…使用阻止
…なのでした(^^;)



*********

おケツをプリッとさせて…、

148-1わっせ

身だしなみ、整え中。


148-2よっしゃ

出来た途端、
スイッチ入って、走っていっちゃいました!(ナンノコッチャw)


==================

私の携帯(Non スマホ)の充電がいよいよ駄目になってきてますww
しょっちゅう、充電~(- -; めんどくっさーw


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

節電対策冷え冷えマット [GOODS]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


先日、
ニャンズのご飯を注文したときに、

83-1ニューアイテム

冷え冷えマットも購入しました。
一種の節電対策です。



…が
数日間、見向きもされず…。



まぁ、こういうことは“よくあること”ですので、
気長に待ってたんですが、

83-2

アルルさんが、興味を示してます。
いつも、敷居を段差利用して寛いでるんですけど…、寸前で止まってる!!(≖ლ≖๑ )プッ  
やっぱり、怪しい?


Rae 「それ、冷たくて気持ちいいから、使ってごらん?」

83-3

なんか…いぶかしげ(汗)



で。
頭脳派アルルさん、熟慮の末、

83-4

使ってみることにしたようです♪


83-5

今のところ使ってくれるのはアルルだけ
Monちゃんは、そもそもカチカチ好みなので、あんまりベッドとか敷物の上に寝ません。
でも、暑さに負けて使ってくれるかも…って買いました。
PoPoは、あんな傍若無人だけど、天性のビビリですからね、誰かが使ってるのを見て大丈夫だと思うか、
自分の心にケリがつくまで使わないと思います。




…と、冷え冷えマットに関する写真を撮ってると、

84-1熱烈ビーム

熱烈ビームを送ってくる子がいます。


熱烈ビーム!!

84-2

…というか、
どうやら、睡魔と格闘してる模様(^^;)




Rae 「Monちゃーーーん!」

84-3

今、あなたは夢と現実、どちらの世界にいるか分かってますか?



Arles 「ハッ!!! …ま、また!!」

84-4目を開けたまま

Arles 「Monちゃんが、目を開けたまま寝てるーーーー!!(汗)」
兄のアラレもない姿を取り繕おうと焦る弟!?(≖ლ≖๑ )プッ
実は、MonMonを毛づくろいしにいきました。
私がMonMonに構いっきり(写真とってたから…)だったので、ヤキモチやいちゃったようです。



***

85くびれ

チュルンチュルンとボウボウの間。
それは、素敵なくびれ。


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自動的にご飯があげられちゃうよ~! [GOODS]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ 
 
ニャッホー!

46‐1ぼー.JPG

いつものごとく、ぼんやりMon兄さん。


46-2 ごはん.JPG

置きエサをやめたのでね、数時間たつと、空腹に耐えかねる感じで(^^;)
でも、ちょっとずつ、功を奏してる感じです。
1回でしっかりと食べ始めてきてるような…?
(アルルは、今、ちょこっと食べの時期でちょっとややこしやです。
アルルさんはドカ食いの時とちょこっと食べの時期とまだらです。
PoPoは、1回で元からしっかりと食べます。)

少しでも、アルカリ性から酸性に尿のpHを傾けるために頑張ろうね^^


んで。
PoPoの誕生日だったんで、
長時間留守の時のための助っ人アイテムを購入しました!
2‐1本体.JPG

自動給餌器×3個です~!
掃除機ロボットのルンバくらいは大きさがあります。
結構でかいです。

普通の猫さんサイズなら、でかすぎる感じがありますが、
Mon&アルサイズなら、あんまり違和感がないかな(笑)


1関係なくない?.JPG

まぁ、Monちゃんの尿路疾患対策グッズだからね、
PoPoとは関係なさそうだけど、3つ買ったから、そこんとこは甘く見てよ(苦笑)


2‐3分解.JPG

分解するとこんな感じです。


2‐2区切り.JPG

で、4回分セットしておけます。
しかし、全部にご飯を入れてしまうと、置きエサと同じ状態になってしまうので、
ご飯を入れるスペースと入れないスペースと作ります

ご飯を入れたスペースは1時間だけOPENするようにセットしておいて、
時間が来たら、空っぽのスペースに移行するようにセット
…というようにしておけば、置きエサ状態にはならないかな…と^^


2‐4取り外せる.JPG

お皿部分は、取り外して洗えます。


2‐5ボタン.JPG

横にある操作ボタンはこんな感じ。
慣れるまで、ちょっとムツカシイ…(^^;)

あとそれとね、取扱説明書がついてるんですけどね、
ちょっと分かりにくいというか、しっかり読まないといけないんで、めんどくさいです。
しっかり読めば分かるんですけど、取説を読んだりするのがめんどくさい派なので…
あとそれと、蓋を外すのが、最初、かな~り、分かりづらかったです(^^;)


46‐3 もん.JPG

留守の時の心強い味方が出来ました。



さて、今日はこれから出かけます♪

47いい天気.JPG

ほんとよかった!
日ごろの行いかしら(爆)
←自分で言う!!w

今日の様子はまた後日に~~~♪


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。