So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の気持ちに正直に… [オフ会]


ニャッホー!!

 IMG_0891.JPG

フットマッサージのマシーンを買いました。

届いて、
想像以上の箱のデカさにビビる…




IMG_0892.JPG


あまりの大きさに、
箱狂モン兄さん、テンションあがる。


余談ですが、
毎日、小一時間、これでマッサージしながら居眠りする
…というのがルーティンワークになってます。
(「ワーク」て!)




●●●●●

自宅にて。

楽器の練習をしてましたら、

IMG_0895.JPG

音が止む度にやって来る、ノルウェージャン兄弟。
ドアが壊れてるので簡単に開いてしまうのです。

また、吹き出すと、
飛んで出て行きます。
うるさいみたい…。



また、別の日。
レッスンで使う曲を移調したり、
楽譜が途中で終わってたので、音源を聴いて楽譜に書き起こしたりしてました。

そしたら、やっぱり……

IMG_0896.JPG

どでーーーーーーんっっっ!
(奥にモンモン、左手前にアルル)

猫様の仕事は捗っても、私の作業は捗らない!

しかも、
iPhoneで音源を聴いて楽譜にしてたけど、
残り3小節くらいで電池がスッカラカンになったという………(はぅ…)



●●●●●

とあるお店で見つけた
もふもふ毛布

IMG_0897.JPG

すぐ、とられた。


寒がりポポに、

IMG_0898.JPG

完全に奪われた!


なんでやねん。
私のお昼寝毛布……





◎◎◎◎◎◎

10月半ばに、
猫変態のみなさまとおでかけしてきました。

↓猫変態のみなさま↓
よしこさん
ちーさんは、私用のためご欠席

IMG_0908.JPG

昔、エキスポランドがあった跡地に出来た、ニフレルに行ってきました。
チキンラーメン号(モノレール。初めて乗った)で最寄り駅に。
ガンダムの店があり、ごっついトラ(作り物)もいた。
ランチは仙台の牛タン。



IMG_0909.JPG

入ってしばらくは水族館みたいな感じ。


IMG_0910.JPG

右一番下以外、デカいお魚。


IMG_0911.JPG

淡水魚なんかもいました。
ドクターフィッシュもいて、体験出来るようになってましたが、
私は怖くてどうしても角質を食べてもらえなかった。
水槽に手は入れたけど、魚が来たら怖くてどけてしまう、チキンっぷり。



それから、こんなのもいました。

IMG_0912.JPG

ダイオウグソクムシ!
すごいインパクトでした。


次回へ続く。

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ② [オフ会]

ニャッホー!!


呼べども呼べども姿がないと思ったら、

112-1

Mon兄さん、こんなところに居た(^^;)


112-2

まだ残暑厳しかったころだったんで、
ステンレス、冷たくて気持ちよかったんでしょうね~w



*+*+*+*+*+

さて、前回の続きです。

三輪さんのお参りを終え、
猛暑の日でしたので、どこかで休憩ということになりました。

Yosibuuさんのお知り合い(お母さんでしたっけ?)が
このあたりで美味しい和菓子の店に行かれたとか。
でも、私はそれがどこかわからず…(^^;)

近くに居たタクシーの運転手さんに
Yosibuuさんが良いお店がないか聞いてくださり、
それは「みむろ」っていう店ではないかってことで、
その「みむろ」まで、その時居た場所から、歩くこと約10分…

IMG_7226

暑い中、みんなで頑張って歩きましたー!
そんな中、注文した、みむろ最中と冷たい抹茶(写真左上)。
美味でしたー!


で、
「これからどうする?」


…となり、
「奈良公園でも散策する??」



…ということで、
JRで奈良へ行くことになりましたよ。



で、奈良駅のところが再開発され、きれいになってて、
いろんなお店が出来ておりました。


そのいろんなお店の中から、
"葛"で奈良では有名な「天極堂へ」
で、みんなでパフェを食べましたよ~~♪
(私だけ、葛持ちを別発注)


ここで休憩の後、
夏の暑すぎる暑さにやられちゃった方々がいらしたので
ここで解散となりました。




私はせっかくここまで来たし、
奈良公園をブラブラしたいと思ってて、
Yoshibuuさんも滅多にこっちへ来ないし、
せっかく来たから鹿に会って帰りたいとのことで、
二人で散策することになりましたー!



奈良公園に向かうとき、
みむろの店の奈良店を発見したり、
猫の看板が上がってる店をのぞいたりしながら
三条通りを東向いて歩いて、猿沢池のほとりに出てきましたよ。

IMG_7169

そこで、第一"鹿"発見です!w


IMG_7172

興福寺のほうへ向かおうとしてるとき、この子に会いました。
足を怪我してるらしく、ずっとこの場で立ってました(T_T)
角もおかしいし……
こういう子を見かけると、胸が痛い…


IMG_7175

興福寺をウロウロしてたとき、
Yoshibuuさんが、
「そういえば、今、阿修羅像を展示してるよね!?」っておっしゃり、
「私もみたかったんですーー!」ってことで、
阿修羅様を見に行くことにしました。


が、

展示場所が良く分からず、
最初、違うところへ行ってしまった(爆)
←方向音痴

北天堂の中の仏像を見ることが出来たので
それはそれで良かったのですが、
気を取り直して、阿修羅像が展示してある所へ。


まぁ、それは、阿修羅像や、千手観音像、
貴重な宝物や色々な仏像などがドドンと展示されており、

見ごたえありました。


また行きたい!
(それに猛暑のこの日、涼しかったw)

IMG_7180

興福寺五重塔。

西日をさんさんと浴びながら、
近鉄奈良駅でYoshibuuさんと別れ、帰路につきました。



IMG_7221

いただき物~^^




IMG_7223

そして、買って帰ったもの~!



*+*+*+*+*+*


114-1

楽器の練習してたら、
毎度のようにやってきて、近くで聞いてるPさん。


114-4

横でこんなだと和む~~♪


114-5

そして
一緒にゴロゴロしたくなる~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ ① [オフ会]

ニャッホー!!


ご無沙汰しております。
皆様、変わらずお元気でお過ごしですか?^^


さてさて、
だいぶ前の話になるのですが、
奈良県桜井市にある、大神神社(通称:三輪さん)へ
お参りに行ってきました。


参加メンバーは、
あつこさん
カトリーヌさん
Cheeさん
Yoshibuuさん
(私が思う50音順)

で、あつこさんとCheeさんと私は京都組。
3人で遠足のように京都駅からJRで移動♪
IMG_7136

途中経由の奈良駅で。
浮見堂と鹿とせんとくんのパネルw



奈良のJRはローカルです。
ここまでか!…と、久々にびっくらこきましたぜ。

IMG_7140

運賃箱とか、あるパターンのやつ!
駅に停車すると、無人………(駅員さんが居ないタイプ)

いやね、知ってましたよ、奈良は田舎だってこと。
だって、生まれてから何十年か住んでたんだから。


でも、
引っ越してからもうすぐ10年…

ちょっとくらい、時は進んでおろう…





……


なんて、思った、私が甘かった!(爆)



ここまでやと思わなかったので、
ICOCAが降りたところで使えるのか、焦りまくる京都組(爆)
駅員さんに聞いて、使えると分かりホッとしました。

IMG_7141

空調が、こんなタイプの扇風機ですねん。

座席のところには、
えらーーーい旧式の「後付けちゃうんか」なエアコンがありました。

しかし、それは、
ご老体なのか、エコなのか、
時折、気まぐれなウスラ冷たい風
私をほんの少しだけ冷やす感じで作動しておりました。

冷たい風1:ぬるい風9

で、最寄りの駅に到着!



最寄りの"三輪駅"で、
カトリーヌさんとYoshibuuさんと合流。

4人は日傘、1人は雨傘を日傘風にアレンジし、
猛暑の日差しをカットし、歩を進める(笑)
(※名誉のため、雨傘の方のお名前は差し控えさせていただきますw)



お参り前に、

IMG_7143

まずは、腹ごしらえ!
(もう途中から、ワタクシ、お腹ペコペコでして(^^;))


鳥居の横にある、森正さんです。

IMG_7146

みんなでシェアした、柿の葉寿司~♪


IMG_7148

そして、そうめん!
キリッと冷えて、とっても美味しかった^^



で。

IMG_7149

私のみ、"本日のごはん(ミョウガごはん)"を発注。


山の冷気とかで涼しいっちゃあ涼しいけど、
暑いもんは、暑い!(どないや!)な中の食事でした。
だって、外だし…


IMG_7150

涼しげに泳ぐ、金魚さん。
冬は、ここで、薪をくべて、暖をとってはります。



さ~~て、
腹ごしらえがすんだら、
三輪さんへお参りですよ~。

IMG_7187

鳥居の前で、記念撮影~♪


IMG_7152

身を清めるところです~。


IMG_7154

三輪さんには、巳さん(白蛇の神様)が祀られてるので、
タマゴとお神酒をお供えしましたー。
タマゴ、パックに入れたまま持ってきたけど、
ちょっとだけ割れちゃったー。




で、目的の狭井神社のご神水(薬井戸)を飲み、
2リットルボトルと1リットルボトルに汲み入れ、ミッション終了。


しかし、暑すぎたためか、写真が…ない(爆)


ちゅうこって。
だいぶ前ですが、良かったら、どうぞ。
過去に行った、三輪神社の話



まだ、このオフ会の話は
続きます

*+*+*+*+*


113-1

た………食べづらい!


113-2

そんな風にされたら
食べたいのに、手に取りにくいわ!


113-5

袋越しに、小麦の香りがするのでしょうか…
(アルルは小麦粉好き)


113-4

「自分だけ、美味しいもん、食べるの」

な、顔で
脅された朝でした。

…………食べたけどw




*+*+*+*+*

116-1
(私の汚い足、すんません!)

相変わらず、アルルにチョッカイだしてるPoPoさん。



116-2

遊んでほしかっただけなんだけど…
思いが、一方通行……


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪猫フェスティバル② [オフ会]

ニャッホー!!

先月29日、PoPoの誕生日だったんですが、

86-1

そのPoPoに、誕生日プレゼントが届きました!
「溺愛猫的女人館」溺愛猫的女人さんからです!


86-2

開封したら、飛んできたアルルさんー!(笑)
これはPoPoのなので、なんでも1番はPoPoにさせていただきましたよ。


86-3

サプライズな誕生日プレゼントで
ものすごく嬉しかったです。

溺愛さん、ありがとうございました!



*+*+*+*

88-1

ちょっと前に話していた、猫の検温


88-2

こんな感じで腋のあたりに差し込んでます。
アバウトですけど、体調管理にはGood!
でも、ストレスを感じさせないように、
マッサージしながらとか、するとよさそうです♪


*+*+*+*+*

87-3

Rae 「ぽ…ぽたぽた焼き…です。」


Arles 「ふぅ~~~ん………」

87-4

Arles 「味見、したげる!」




アルルには申し訳ないですが、
ご遠慮願いました。


*+*+*+*+*

さて。
オフ会の話の続きです。



猫カフェを後にし、
ランチから参加のあつこさん、Yoshibuuさんと合流~!


で、
カトリーヌさんが予約しておいてくださったお店へGO!

IMG_6051

左上のが前菜なんですけど、立派でしょー!
パスタもおいしかった。
デザートはパンナコッタ(?)なのに、
「はい、冷奴~!」って出さはるん(笑)
お洒落なお店なのに、大阪を感じましたー(≧▽≦)



で。
今回ご欠席のCheeさん。
さぞ、ご覧になりたかろうと、ランチを撮影。

IMG_6038

えぇ、えぇまた今回も焦らす作戦決行です(爆)

ほかにも、
お皿のフチだけとか、
食べ終わった皿とか、
おしぼりとか、
お冷
とか送りました。


まめさんは残念ながらランチまでのご参加で、
ここで帰られました(T_T)



次のイベントへ移動~♪

fes

猫フェスティバルは阪神百貨店でありました。
いろんな作家さんの色んな作品がありました。
ほしいものがいっぱいで、お財布と相談しながらいろいろ買い求めました。


岩合さんの写真展は、阪急百貨店で。
少し前に、京都の大丸で観ましたが、また違う写真が展示されてたり、
違うグッズが販売されてたりで、思いっきり楽しみましたよ。
で、写真展の半券があれば、
百貨店内のカフェで、特別サービスが受けられる特典があって、
私たちは、可愛いパンケーキを提供してる店に入りました。

まぁ、もうそりゃ、しゃべりたおしましたよー。

ここで解散となり、同じ方向のあつこさんと一緒に帰りましたー。



↓猫フェスティバルで買った物↓

IMG_6097

かわいいっ[黒ハート]ってなったイラストのグッズと、
MonMonとPoPoにそっくりなポストカード!


IMG_6095

MonMonが乙女な感じで描かれてる!?…な、トートバッグ


↓岩合さんの写真展でゲットしたもの↓

IMG_6096

ポストカードとマスキングテープ、クリアファイル


↓いただきもの↓
IMG_6104

美味しいものや、かわいいもの、いっぱいいただきました!
みなさん、ありがとうございました!


*参加メンバー*
あつこさん
まめさん(ランチまでのご参加)
Yoshibuuさん
カトリーヌさん
Cheeさん(予定が急に入り、ご欠席)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホカペさん、さようなら! と 大阪猫フェスティバル① [オフ会]

ニャッホー!!

83-1

鼻歌、歌ってるかのようなPoPoさん~^^


それは、

83-2

ほくほくホカペの上で、
大好きな相方に寄りかかってるからでありました♪




んが!
その、幸せ~なラブラブタイムを…

83-3

ホットカーペットを片付ける
…という荒業で、ぶち壊しー!


だって、この時は、GW前。
もう、いい加減、暑くなってきてたし、
大型連休を利用して、あれやこれや片づけたかったからね^^




ホカペを天日干し、
ラグも洗って天日干ししてた、
その日の昼下がり…

83-4

兄たちはとっくに板の上に移行してる、お昼寝タイムですが、
PoPoは、やっぱりベッドの上でお昼寝しておりました。
で、相変わらず、境目が好きです(笑)


近寄ってみたら、

83-5

起きてました(^^;)
あったかい場所を片付けられ、
イジイジしてるように、どうしても見えちゃいましたw




*+*+*+*

84-1

ニホヒチェック、Mon兄さん。


84-2

ん?
納得のカホリ??



*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて。
話は先月、4月25日。


大阪梅田で猫フェスティバルと、
岩合さんの写真展が開催されてるということで、
オフ会、してきました。

*参加メンバー*
あつこさん
まめさん
Yoshibuuさん
カトリーヌさん
Cheeさん(予定が急に入り、ご欠席)



「大阪で遊ぶなら!」
…ということで、
猫の時間(猫カフェ)に朝から行きましたよ。

しかし、あつこさん宅のミントさんが、
猫カフェに行くと体調を崩してしまうことが続いたので、
あつこさんと、Yoshibuuさんは、ランチから出席されました。

IMG_5948

猫の時間のドロップちゃん
メインクーン女子。
私、大ファン。


IMG_5956

優雅で大きくて、しっぽモフンモフン[黒ハート]
カメラには、彼女の写真がいっぱいw


IMG_5957

久々にみんなに会いましたけど、元気そうでしたよ。
でも、ボスのブルーくんがこの日は欠席。
GW前だから、鋭気を養うために休養中だったのかしらーw


IMG_5960

格好いい猫タワーでポーズを決めるクンクン♪


IMG_5976

ご飯食べてるお姿も美しいルーニー君。




短いしっぽがチャーミングなUSA-USAちゃん。

IMG_5981

そのUSA-USAちゃんの尻尾の付け根を
まめさん、トントントントン…w
USA-USAちゃん、尻尾トントン、大好きなんですよ。



で、

IMG_5982

こんなに、悶絶しちゃう~~(笑)



IMG_5989

お顔のしわを、触りたくってみたい衝動に、とってもかられました。


IMG_5990

ちょっと、はみ出てるヨモギちゃんw


IMG_6003

寝ているパンくんの元にやって来た、USA-USAちゃん。
なんだか、納得がいかないご様子。


IMG_6006

……こういうことだったらしい。



時間が来たので、
お隣の併設されてるカフェへ移動。

今回は、この後にランチ、そして猫フェスとイベントがあったので、
いつもより短い滞在でした。

IMG_6007

それに、メニューも変わってしまってて、
以前みたいな"白猫ドリンク"とか"三毛猫ドリンク"とか、
なくなってしまってたんです(T_T)
この日は、マンゴージュースにしました。


---------つづく。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこパフェ、リベンジ! [オフ会]

ニャッホー!!


ぼんやりくつろいでたPoPoの近くに、

81-1

マイペースな兄貴アルルがやってきました。

仲が良いとは言えないお二人。
アルルはPoPoの存在をまるっきし無視し、
PoPoはアルルの気配に固まっております(苦笑)


81-2

「こっちもよ!」
って言いたそうな、アルルの表情(^^;)

猫関係も人間関係のそれと同じく、
繊細でムツカシのかもしれませんね~。


*+*+*+*+*

先月18日。

IMG_5765

"にゃんこパフェ"食べに行ってきました!
リベンジです!!


2月28日に、行ったんだけど、
店への到着が遅くて売り切れてたんですよね。

(その時の話→コチラ)


*参加メンバー*
あつこさん
Cheeさん
Yoshibuuさん
カトリーヌさん(当日、急に体調が悪くなられ欠席)


IMG_5763

11時半オープンで、
確か10分前には到着しておりまして、
やる気満々!


格子状の入口や窓から中をのぞき込んだり居てました。
この時間帯、中が暗くて外が明るいので、
中から外がよく見える状態…。

ゆえに、
めっちゃ怪しい客やったと思います(爆)


IMG_5768

待ってる間、こんなのを発見(T_T)
4人で行ってるのに、1組2つ……(ガーーーンッ!)


11時半をちょっとすぎましてオープン!

IMG_5771

靴を脱いで、お座敷に上がるタイプです~。


IMG_5770

9割がた猫の飾りなのですが、
たまーーーーに、犬が混じってます(≧▽≦)

そうそう!
トイレなんですけどもー。
水洗は水洗なんですけど、めっちゃレトロでーw
掛けてあるタオルがワッシャワシャだったんですー。
(あ~~、これ、おもろかったんですが、字だけだと伝わらないー!)


IMG_5773

このお店は、単なるカフェではなくて、
本を読むという図書館的要素も兼ねております。
故に、本がいっぱい。


図書館的要素もあるってことで、

IMG_5782

テーブルに、こんなん、置かれてます。

まだ、お客さんが私たちくらいしか入ってないとき、
話が盛り上がりまして、キャッキャしゃべってましたら
店員さんに、これを指差し、注意されました(^^;)
(たぶん、お客さんがいなかったから目立った?)

それ以降、話が盛り上がってくると、
誰かがこれを持ち、
印籠のようにかざし、
「シーーーーーーッ!!」と、場をいさめるのでありましたww



カレーやら、メニューがありましたけれども、

IMG_5781

青春ランチプレート(だったっけな?)な、プレートランチ^^
とっても健康的な感じでしたよ。
メインは鳥のツクネでした。


にゃんこパフェの提供は午後1時から。
ランチプレートを食べ終えたのが、12時半くらいだったので、
パフェを待つ間に、コーヒーを注文~!

IMG_5783

しっかし、このコーヒー、出てくるのが遅いんですわー(^^;)
まだかいな、まだかいな?で、
にゃんこパフェのちょっと前に出てきましたwww

コーヒー豆、京都の美山のナントカさんが作ったとか焙煎したとかだったと思います。


で、
この日のメインアイテム登場!!

IMG_5799

ニャンコパフェです~~~~!

1日に20個だったか、限定のパフェでしたので、
ランチの時に、併せて注文しておきました。
1組2つっていうことで、
店員さんにダメ元で
「2人ずつで来たんですが、入り口で意気投合して一緒に食べてます。」
な、ことをアピールしてみましたが、
演技力が足らなかったらしく、バレまして(笑)

ということで、
ジャンケンして、ニャンコパフェを食べる人を決めました。
私は運良く勝ちまして、ニャンコパフェゲットです。



そして、こちら(↓)が、

IMG_5806

ジャンケンで負けた方々が注文~の抹茶パフェ。
ジャンケンで負けはったけど、
これは、これでカワイイ[黒ハート]
っちゅうか、ニャンコパフェやなくても、
ここのデザート類はかわいいのばっかりやったです。




ギャーーーーーーーーッ!!
ね、ねこが!


IMG_5807

アザラシになってもーてる!?(しょ~もな)



今回の集まりの目的を達成し、
店を出ることにしました。

IMG_5811

堀川通の桜~!
めっちゃきれいでした。

ランチを食べた店で、コーヒーに添えられてたお菓子。
それが、堀川商店街に売られてるってお店の方がおっしゃってたので、
みんなで買いに行くことにしましたよ。


えーーーっと…
無事に、そのお菓子をゲットし、

IMG_5825

今度は、三条商店街へ。


IMG_5826


いろいろ見て、そして歩いたので~…


IMG_5827

また、甘いもの補給です~~www



あ、そうそう!
この日、欠席のカトリーヌさん。

きっと、にゃんこパフェをみたいであろう。

…と、推測した私たち。


写真を撮って、
LINEのグループメールで送信。

IMG_5831


でも、
「肝心な物をさっさと見せない。」
…という、焦らしサービス付きで(爆)

わざわざ、このために、モザイク加工できるアプリをダウンロードした私ww




IMG_5832

少年A風のモザイク~!w



*この日のいただきものと買った物*

IMG_5843

左上はyoshibuuさんからいただいたお菓子です~^^
右半分が買った物ですよ。
右の真ん中のが、コーヒーに添えられてたお菓子です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンコパフェとサプリと食欲 [オフ会]

ニャッホー!!

36-1

しょっちゅう、お腹が空く、ノルウェージャン・弟。


36-2

相方が、キッチンに近づくと、
「待ってました!」と言わんばかりに、
モフをモフンモフンさせ、
愛くるしさを250%アピールし、近づいていく…w



そんな、年中食欲旺盛のアルルさん。

36-3

ある日、帰ってみると、
ナタマメのサプリデリバリーして、
袋を懸命に噛みちぎり、
中身のほとんどを食べてしまってました
……



これ、人間用のサプリで、
MonMonの体重で割って、
副鼻腔炎のためにMonちゃんの飲ませてたんですが、
人間で1日2錠……(T_T)

片づけてるときに、
アルルが飛んでやってきて、
「な、な、それ、美味しいやつやろ?頂戴、頂戴!」
ってやってきたので、
現場を見ていないけど、
犯猫は9割がたアルルです。



「あぁぁぁあぁぁ、どうしよう!」と、
facebookに載せた
ところ、
やっぱり動物病院の先生に聞くのがいい
アドバイスをもらい、電話。

すると、
吐いたり、下したりなど、
中毒症状を起こしてなかったら
おそらく大丈夫でしょう
…と。

でも、
様子をみて、おかしかったら
すぐ連れてきてほしいとのことでした。

それから数日たちますが、
平気のへ。元気そのもの(^^)


36-4

Monちゃんの健康づくりのためのあれやこれやを
毎度毎度、あこがれてみてるアルルさんです。

ビオフェルミンだけ、あげてますが、
ものすごい勢いで食べます。

自ら食べてくれるアルルみたいだと、
MonMonの投薬も楽なんだけど(^^;)



Monちゃんの健康づくりのために
2月28日から始めました(↓)


38-4

まずは、尿路疾患のための栄養補助食品。
ちょっとピンボケしちゃったけど、
一日の給餌量、"2~3スポイト"

あの……、1スポイトって………どんな量!?(爆)
毎回、吸い上げるごとに、微妙に量が違うんですけどw

まぁ、シビアにならず、与えてます^^


余談:2月28日に、あつこさんとCheeさんとオフ会したときに、
これの話したんですけど、やっぱり、みんな、
「1スポイトって…どれだけ?」ってなりましたw



それから、免疫力アップのために、

38-3

こんな錠剤を買ってみましたよ^^

これらを与え始めて、丸3日。
なんかね、元気なんです。

これのおかげかどうかは、ハッキリしませんが(暖かくなってきたから)、
タイミング的に…ね。

MonMonにしたら、動くし、
遊ぶし、
おしゃべりしまくってるし^^
良い兆候です♪



*+*+*+*

先週の雨の日。
久々にイチゴバックで出かけまして、
干してなんだかんだしてましたら、

34-1

さっそく、もぐりこんでる、ウツボ師範代ww


34-2

このウズウズ顔がたまりません。


34-3

なんか、たくらんでますか?www


Monちゃんもチャレンジしたけど、

35-4

上半身しか入らなかったので、
表面の素材感を楽しんでおられますw



*+*+*+*+

先ほど、ちょろっと書きましたが、
2月28日、オフ会してきました。

あつこさんと、Cheeさんとです。
Yoshibuuさんは仕事が入りだめで、
カトリーヌさんは、なんと前日に捻挫にて欠席(おだいじに)。

今回、京都の町屋のカフェで、ニャンコパフェを提供してるところがあって、
それを食べるために終結!

しかし、
限定15個だったので、売り切れ。
また、リベンジすることになりました。


39-1

ランチは、Petit Restaurant ないとう。
メインのとんかつは、歯茎で噛みちぎれるくらい柔らかく、
ハンバーグは、ちゃんとお肉のお味がしておりましたよ^^

この"ないとう"に行く前、
京都御所の横を通って行ったんですが、
塀のところに、日向ぼっこ中のお猫様♪
イカツイ顔してますが、それとは裏腹に、めっちゃかわいい声で鳴いてくれましたw



39-2

ランチを済ませ、ニャンコパフェの店まで御所の中を通り抜け、歩いてくことに。

Cheeさんも、あつこさんも、私も方向音痴なので、
3人とも野生のをフルパワーで活動させました。
(って、Cheeさんのグーグルの地図で、迷わず行けたんですがww)

御所の中で、なにやらコスプレみたいなのをして撮影してる方々を発見し、
こっそり撮らせてもらいました…が、バレましたw? ポーズ、とってくれましたよ♪


で、何回も申してますが、
店に無事、到着するも、
パフェが売り切れだったので、
違う店に行くことに。


ニャンコパフェの店から、ちょっと行ったところに偶然あった、カフェにIN!
(店の前にワッフルの写真があって、吸い込まれるように3人入っていったww)

カフェラテ、
あつこさんと私のは、写真の通り[黒ハート]マーク。

しかし、
Cheeさんのは
店員さんが力尽きたのか、
丸っぽい、変な形しておりました(爆)

で。

店員さんを呼ぶときは、
ベルをチン!します。
結構、恥ずかしいですwww




あつこさん
Cheeさん
カトリーヌさん(欠席)
Yoshibuuさん(欠席)



ランチ:Petit Restaurant ないとう
ニャンコパフェ:ことばのはおと
ワッフル:覚えて帰るの忘れた!(爆)

ニャンコパフェは、近々、リベンジ予定♪


*オフ会、こぼれ話*

スマホのアプリで、「ねこあつめ」っていうのにハマってます。
このオフ会の時、あつこさんとCheeさんがやってらして、
見せてもらうと、一度で虜になったからです[黒ハート]

今回、集まる予定だった5人で、グループLINEしてますので、
オフ会しながら、LINEしてまして、
ランチの写真とかを載せつつ、ねこあつめのことを書いたりしてると、
「ねこあつめの魅力に憑りつかれたら、抜けられなくなる!」
と、ちょっと距離をおいてらしたカトリーヌさんも
ついに、その魅力に抗うことができず、始められましたw


でね~、ワッフルを食べた店で、
5人でLINEで会話してましたんで、
私たち3人のテーブルは、
無言なのに、時々、笑い声が響く…という、
ちょっぴし、気持ち悪い感じになっておりました(爆)

あぁ、でも、ちゃんと、おしゃべりもしてましたんで、ご心配なく(←なんのや!w)


*+*+*+*+

確定申告の書類をプリントアウト。

42-2

…と、プリンターを引き出したら、
出来た空間に、入り込むMon兄貴の得意顔w


42-1

ニヤケが止まらないらしいです(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014.11 浮気の会 第10話 ~晩御飯はおでん編~ [オフ会]

ニャッホー!!

76-1

ホカペでぬくぬく~のノルウェージャン兄弟♪



そして、そのすぐ近くで、

76-2

マカロンベッドにINし、下からホカペに暖められるという、
ホカホカ二段構え体制を整えてる子がいました。


76-3

もちろん、寒がりのPoPoさんですww


76-4

蒸れるんじゃないの!?っていう感じですが、幸せそう~。


76-5

今年は、暖房器具が充実してるので、
恒例の(?)、不憫な感じがみられませんww


そうそう
温められすぎると、

76-6

温度調節のために、色々、出ます(爆)



これ(↓)、また別の日の話ですが、
出先から帰ってきたら、

76-7

モンアル兄弟がホカペで連結されてました(笑)


*+*+*+*+*

オフ会の話、最終話です。

2-1

イルミネーション


2-2

街がキラキラにぎやかな感じですよ。


2-3

こういう高層ビルは、京都ではなかなか見られないので、
大阪に来るとお上りさんみたいになりますww


2-4

綺麗にお月さまも出てましたが、うまく撮影できなかったーw


さて、晩御飯をどうする?
って話になり、
グランフロントのレストランが入ってる階へ移動し、
グルグルまわって、おでん屋さんにすることにしました。

3-1

つきだしです~。


3-2

注文したおでん~^^


3-3

黒豆の枝豆


…って、ほかにもだし巻きとかなんだか頼んだんだけど、
女子トークに花が咲いてまして、撮り忘れ!w

ここでゆっくり食べてたら、良い時間になったので、帰ることにしました~!


**

気の合う方々で集まって、
中身の濃い、楽しい一日でした。

溺愛さんとnakonakoさん
かなりの天然さんだということが、
今回の浮気の会で明らかになりました(爆)

「青色発光ダイオード」を「青色発光ダイハード」とか言い間違いされたり、
とある集まりで、集合時間を間違えて伝言したのに気づかれず、
「みんな来ないね~?」って待っておられたりww
なんてったって、nakonakoさんはこの日、飛行機に乗り遅れるという、
ダイナミックな天然ぶりを披露してくださったしwww

でもさー、私…、
今、この話を披露するのに、
「青色発光ダイオード」って入れたかったのに、
「あおいろだいおうはっこーど」で、"変換"しようとしてました(爆)

今度はいつかな?
ちょっとあったかくなったころ??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014.11 浮気の会 第9話 ~グランフロントのサンタさん編~ [オフ会]

ニャッホー!!


Monちゃーーーん!

166-1

ご挨拶、お願いしますよぉ~!



MonMon 「ニャッホー、お待たせ!

166-2

病院行ってたら、遅なったってRaeが言うてたわ。」



Arles 「違うやん!

166-3
(誤「手作り一」→正「手作り市」)

Monちゃんの病院のせいにしてたら、ダメなんだから!」


ドキッッッ!!!(汗)



いやぁ~…あの…、病院に行ってたのは行っておりまして…、
例のMonMonの副鼻腔炎の経過観察です。

この1週間は、良くも悪くも"現状維持"でして、
鼻詰まりが改善することもなく、悪化することもなく、1週間が過ぎて行きました。

166-4

今度は2週間、このまま様子を見て、
12月27日ごろに経過観察と、オシッコの病気の方のための血液検査です。



おシッコの病気と同様、
長期戦になりそうな感じ。

おしっこにしろ、鼻にしろ、
病気になったらどうしてスッキリ治らないんだろう………

おしっこにしろ、鼻にしろ、
根本的な原因は何だろう………。


*+*+*+*+*

オフ会の話の続きです。


はくえいくんのお家にお邪魔した後、
溺愛さんとnakonakoさんは、次の日にスケートご覧になられるため、
宿泊先に向かわれました。

カトリーヌさんと私は、梅田に戻ってきましたよ。

1-1

で、このオフ会のちょっと前にOPENした、
「つるんつるん」っていうスケート場を発見したので、見に行ってみました。


1-2

スケート場は、氷じゃなくて、プラスチックらしく、
摩擦係数がどないのこないので、滑りにくいから転びにくいとか。
あと、こけてもプラスチックだから濡れないとのこと。
でも、ちょっと、思ってたより、スケート場が小さかったな。
(どうでもええのですが、プラスチックは、関西ではプラッチックっていいますw)


スケート場のすぐ近くで、

1-3

クリスマス~~な感じのお店が出てました。
飲食店ですよ。


1-4

屋根でおもっきり滑ってるサンタさんw


1-5

なんか、外国のクリスマス市みたいな雰囲気でした。
ここでは、あまり食べる気がなかったから、
何が売られてたか…覚えてません(^^;)


1-6

サンタ 「え~~と今日は、男の子用のおもちゃ、仕入れに行くで。」
トナカイ 「え~~、もう行くんっすか!まだまだクリスマスは、先じゃないっすか~!」

…とか、言ってそうw


1-7

サンタ 「この時期は忙しいさかい、老体にはこたえるからな、
このロウソク温灸は、背中のハリと腰の痛みに効くねん。」

…とかw


あ………、すいません、
私、妄想すんの、好きなんですww



こんな感じで屋根の飾りを見ておりまして、
視線を下にやると、
店の前に、ほぼ等身大のサンタさんと子どもたちの飾りがありました。

1-8

…が、
怖い!!!!(爆)


1-9

死んだ魚の目の少年と、


1-10

サンタに無理矢理、
本を読まされてるんだか、歌わされてるんだかの少女



そして、

1-11

ニヘラニヘラ笑う、
ちょっと変態ジジイな感じのサンタ!



ちょっとした衝撃でしたwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014.11 浮気の会 第8話 ~猫友さんのお宅へ編~ [オフ会]

ニャッホー!!


少し前の話です。

75-1

アルルさん、テレビの上~♪


75-2

タワーに戻るようですよ^^


で、
それからしばらくして、

75-3

今度は、PoPoがテレビの上~♪
(たぶん、アルルを見てたチェック魔PoPo、気になってマネっこしてると思われる。)


75-4

テレビの上探索を終え、戻ろうとします。


が、

75-5

ものすごく、阻まれる!(爆)


PoPoさん、しばらく、アルルの迫力に困惑してましたけど、
アルルが乗ってるタワーの棚の下の棚板に飛び乗り、テレビから降りておりました。


*+*+*+*

オフ会の話の続きです。


ランチを終え、
「どうする~~?」ってなりまして、
なんと、この日、お会いしたばかりの方のおうちに
お邪魔させていただくことに
なりました!

1-1

はくえいのおへや」のnonoさんのお家です♪
素敵な猫グッズがいっぱいで、
こんなタペストリーも飾られていて、興奮しましたw


1-2

はくえいくんの絵。
愛があふれてますね~~[黒ハート]




で、
愛をたっぷり注がれてる、はくえいくんは、こちら!

1-3

お手、してます~~♪


1-4

お利口はくえいくん、
おやつのときに、お手、してくれるんだそうです^^


そんな、はくえいくんの、

1-5

荷物チェック!(爆)
チェックを受けてるのは、溺愛さんのお荷物ですww


1-6

はくえいくん、お客さんにものおじすることもなく、
おもてなししてくれました。
すごくかわいくて、すごくお利口さん♪


1-10

だっこで、写真撮影にも応じてくれます^^


1-11

みんな、抱っこさせてもらいましたよ。
でも、「嫌だ、嫌だ!」しないし、暴れもしないんですよ。
ほんと、すごい!


1-7

マタタビ入りキッカーで遊ぶ、はくえいくん。


1-8

このキッカー、
溺愛さんのお手製で、
みんないただいたんですよ~~^^

ありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。